• ベストアンサー

ハイビジョン撮影ビデオを通常のビデオに変換したい

ハイビジョンに憧れて、ハイビジョンカメラを購入しましたが、撮ったビデオの配布となると、通常のビデオに変換しないと一般向きでないので困ってます。何とかならないでしょうか。 ハイビジョンカメラの購入早まったかなと思ってます。 配布と言っても親戚の範囲ですが策があったらお教えください。 パソコンはあります。ハイビジョン映像の編集が出来るようスペック・アップもしました。 ちなみにカメラはキャノンHF10です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-dan
回答No.1

最近のハイビジョンが編集できるビデオ編集ソフトならば標準的なDVD-Videoにも編集変換できますので、そちらで編集作業されてはどうでしょうか。とりあえず体験版で試してみればいいと思います。ディスクもRWタイプの書き換え可能のものを使えれば何度もテストできますし。 http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm (ユーザー登録が必要ですが、登録すれば無料体験版がダウンロードできます。)

redlight
質問者

お礼

有り難うございました。 ご案内のページを見ながら、カメラの添付ソフト「ImageMixer 3 SE」をもう一度見直したら、作成するデスクの選択に、AVCHDとDVD-Videoがありました。 まだ試してませんがDVD-Videoデスクが作れそうです。 情けないことにAVCHDやDVD-Videoの意味を理解してませんでした。 有り難うございました。