• 締切済み

「私の特徴」…銀行志望です

履歴書に「私の特徴」という欄があります。自己PRだということは分かるのですが、 上手く自己PRがかけません; 私はよく人から ・素直 ・初志貫徹 ・真面目 ・明るい、一緒にいると楽しい ・常に前向き ・好奇心、チャレンジ精神旺盛 ・思いやりがある…などと言われます。 また、高校時代からボランティア活動を行ってきたためか、人の笑顔や喜ぶ顔を見ることが好きで、 サプライズなどをして人に驚きと喜びを与えることも好きです。 人の役に立つのが好きです。 これをどう繋げたらよいのか考えているのですが…イマイチ上手くかけません; ちなみに、志望しているの銀行です。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

まずはどんな文章でもいいので書いてみてください。 人から言われる特徴が果たして当たっているのか、具体的なエピソード、その性格形成に至った経緯などを順番に書いていけばいいです。あとは文章を修正していけば・・ 初めからいい文章はできません。

noname#73139
質問者

お礼

ありがとうございました!!