• ベストアンサー

セックス=結婚だと思う。

結婚してないのに付き合っていてセックスの時に男が生で挿入する人はどれくらいいるのでしょうか? もし、それで相手が妊娠した場合は出来ちゃった婚をするつもりなのでしょうか? 特別な人と思って両者はその行為を認めているのなら、なぜ結婚まで至らないことがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asora
回答No.4

女性です。 >結婚してないのに付き合っていてセックスの時に男が生で挿入する人はどれくらいいるのでしょうか? 具体的な%は分かりませんけど「俺は絶対コンドーム無しではしない」という信念を持っている人で無い限り、女性側が「安全日だから~」「ピル飲んでるから~」という理由で「生でいい」と言ったら、ほとんどの男性は生でするでしょうね。 女性の同意無しで生という人はあんまり多くないと思います。 中には、なんの断りもなく生で挿入しようとする人もいますが、女性側が拒否すれば生でしないのが普通では無いかと思います。 あと、単純に知識がなくて「生でやっても外で出せば大丈夫」と思っている人は避妊具なんてつけないんでしょうね。 >もし、それで相手が妊娠した場合は出来ちゃった婚をするつもりなのでしょうか? 人によりけりですね。 デキ婚する人もいれば堕胎する人もいますし、最悪の場合こっそり産んで捨てちゃったりとか。 最近はシングルマザーも多いです。 妊娠が発覚したとたん、行方不明になる(逃げる)男もいます。 >特別な人と思って両者はその行為を認めているのなら、なぜ結婚まで至らないことがあるのでしょうか? 経済的問題、未成年であったり不倫であったりといった諸事情でしょうね。 あと「特別な人と思って」という前提条件から外れてしまうのですが、「出来たけど結婚しない」人は相手を「特別な人」と思ってないからだと思いますよ。 現在では「セックス=結婚」という考えで無い人がほとんどでしょうし、その中には「生=特別」では無い人もいるわけで…。

itisann
質問者

お礼

具体的に答えてくださってありがとうございます。 非常に参考になりました。

その他の回答 (3)

• cabin504
回答No.3

そうなんです。結納が終わるまでは、セックスは誰ともしてはいけないのです。簡単にセックスとか、結婚とかするから、離婚が簡単なんです・・・。悪循環の大元は、結婚もしないのにセックスをする事自体が問題なのです・・・。

itisann
質問者

お礼

セックスについてはほんとうに慎重に考えたほうがいいですね。 誠実なご回答ありがとうございました。

• hirorocchi
回答No.2

>結婚してないのに付き合っていてセックスの時に男が生で挿入する人はどれくらいいるのでしょうか? 限りなく100%に近い殆どの人 >それで相手が妊娠した場合は出来ちゃった婚をするつもりなのでしょうか? 中絶する人もいるでしょうし結婚する人もいるでしょう 人ぞれぞれですよ >特別な人と思って両者はその行為を認めているのなら、なぜ結婚まで至らないことがあるのでしょうか? 結婚とSEXを同列に考える人が限りなく0に近い程極少数しかいないからでしょう 質問内容のような堅苦しい考えを持った人って 宝くじで1億円以上を当てた人よりも少ないんじゃ?

itisann
質問者

お礼

質問内容は堅苦しい内容でしたね。 宝くじはなかなか当たりません。 その中で1億円あたる人も少ないと思います。 率直な感想を述べてくださってどうもありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

>結婚してないのに付き合っていてセックスの時に男が生で挿入する人はどれくらいいるのでしょうか? 婚姻全体の25~30%は確実にそうです。 全部が婚姻に至りませんからかなりの%いるのでは? >もし、それで相手が妊娠した場合は出来ちゃった婚をするつもりなのでしょうか? そういう人もいればそうではない人もいます。 >特別な人と思って両者はその行為を認めているのなら、なぜ結婚まで至らないことがあるのでしょうか? できないと思っていた、お金がない、親の反対(年齢が若いなど)・・・いろいろでは。

itisann
質問者

お礼

婚姻全体で25~30%もあるのですね。 全部合わせると50%を超えるかと思います。 詳しいデータをありがとうございました。