• 締切済み

URLって?

HPのアドレスのことをURLといいますが、URLとは何の略語なのでしょうか?

• nan
  • お礼率4% (6/147)

みんなの回答

noname#1261
noname#1261
回答No.1

URLは(Uniform Resource Locater)の略語です。 あなたが表示したいHTMLのファイルや実行したいプログラム等が、 ネットワーク(インターネット)上のどこにあるかを示すためのものです。 (直訳すると「統一的な形式で資源のありかを特定するもの」ってなるのかな)

nan
質問者

補足

ありがとうございます。はやいですね。気持ちいいです。 マスターに推薦させて頂きます。