• ベストアンサー

夏といえばこの曲!というのが知りたいです

こんにちわ 洋楽で夏っぽい曲が知りたいです。 思いつくのは、BOB MARLEY・バハメン・BEACH BOYS・JACK JOHNSON・ Sylvie Vartanのあなたのとりこ以外でお願いします。 かなりメジャーな曲が知りたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61751
noname#61751
回答No.5

こんにちは、メジャーな曲という事でこんな感じでいかがでしょう?。 シャギー 「サマータイム」  SHAGGY 「IN THE SUMMERTIME」 http://www.barks.jp/watch/?id=52007070 ジミー・クリフ「アイ・キャン・シー・クリアリー・ナウ」 Jimmy Cliff 「 I Can See Clearly Now 」 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/JimmyCliff/SICP-854/ インナー・サークル「スウェット(アララララロン)」 Inner Circle「 Sweat (A la la la la Long)」 http://listen.jp/store/album_643443236966.htm ビッグ・マウンテン「ベイビー・アイ・ラヴ・ユア・ウェイ」 Big Mountain 「 Baby, I Love Your Way」 http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/056/item183401.html おまけで。 プリテンダーズ 「ドント・ゲット・ミー・ロング」 The Pretenders 「 Don't Get Me Wrong 」  http://www.listen.jp/store/album_081227654863.htm

tokyo259
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました

その他の回答 (5)

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.6

トロピカル・サウンド以外では おっさんなので古い曲を...  その昔、夏になると必ず、ラジオから流れていました ◆夏の日の恋/パーシー・フェイスオーケストラ http://www.hmv.co.jp/product/detail/2708906 ◆サマータイム・ブルース/エディ・コクラン http://www.hmv.co.jp/product/detail/173478 ◆サマー・ホリデイ/クリフ・リチャード http://www.hmv.co.jp/product/detail/206346 ◆サマータイム 、スリーピー・ラグーン 、夕陽に赤い帆/3曲まとめてプラターズで http://www.hmv.co.jp/product/detail/2667390 また、DooWopは(夏の曲に限らず)夏の夕暮れ時に聴くとなかなかいいのです 例えば ■There's A Moon Out Tonight/The Capris http://www.hmv.co.jp/product/detail/324542

noname#192240
noname#192240
回答No.4

こんにちは かなりメジャーな曲が知りたいということですので ジャンルはバラバラですが下記あたりはどうでしょう?↓ ■Doobie Brothers「Long Train Runnin'」、「Listen to the Music」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/141824 ■Dick Dale「Misirlou」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/315552 ■Gipsy Kings「Volare」、「Djobi Djoba」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/93816 ■Johnny Nash「I Can See Clearly Now」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/89376 ■Orleans「Dance With Me」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/417161 ■Rubettes「Sugar Baby Love」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1952666 ■Sergio Mendes「Mas Que Nada」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2666818 ご参考まで。

tokyo259
質問者

補足

たくさんの曲ありがとうございます 聞きたいんですが、Doobie Brothers「Long Train Runnin'」は夏の曲なんですかね? 全然歌詞がわからないので教えてください。

noname#115827
noname#115827
回答No.3

個別にあげるとキリがないので、夏っぽいイメージのアーティストを挙げます。 Leo Sayer - You Make Me Feel Like Dancing Air Supply - Lost In Love Huey Lewis & The News - Do You Believe In Love UB40 - Red, Red Wine あくまで私の感覚です。 ヒューイ・ルイスは「パワー・オブ・ラブ」というNo1ヒットもあります。(バック・トゥ・ザ・フューチャーのサントラ) UB40はレゲエグループです。 いずれのアーティストもヒット曲がたくさんありますのでベスト版を聴いてみられてはどうでしょう。

tokyo259
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.2

こんばんは! 他の回答者さんは、明るいポップな歌を紹介すると思いますので私はあえて、夏の夕方に聞くようなバラード?とは言わないか、ソフトロックを紹介します。(超メジャーな曲です) Eagles(イーグルス)の 『Hotel Californiaーホテル・カリフォルニア』1977年の曲です 試聴: http://www.wmg.jp/public/d001?id=4271&m=1 色々言う人もいますが、ウエストコーストサウンドなので、私的には夏歌です。

tokyo259
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました

回答No.1

夏と言えば「Beach Boys」 ちょっと古いかな?でも私の夏のイメージはビーチボーイスですね。 視聴できるのでよかったらどおぞ。↓

tokyo259
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました

関連するQ&A

  • この曲の題名が分かりません

    ウォーターボーイズ1で使われていた(たぶん)フランス語の曲の邦題を教えてください。 Sylvie Vartan (シルヴィ・バルタン)の「Irresistiblement 邦題 あなたのとりこ」とは違う曲です。歌詞に「…マシェリ…」というのが入っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • わくわくする曲

    「Choo Choo TRAIN」 イントロが聞こえるとアドレナリン全開!!ってカンジでテンション上がります。 遊び盛りの頃ZOOが大好きだったので、ど真ん中。 あとSYLVIE VARTAN「あなたのとりこ」 映画「WATER BOYS」を見た時の感動がよみがえります。 っていうような『これ聞くと血沸き肉踊る』的な曲ありますか?

  • めざましテレビのCMで流れていた曲 2008/12/3 7:00~7:30分

    女性の外人さんの声で、歌詞が「Do~goona here gonna」のような感じで 言っていたような気がします。アップテンポな曲です。 CMの最後には十字架のようなものが見えました。 これなんという曲かご存知でしょうか? シルヴィ・バルタン(Sylvie Vartan )の「あなたのとりこ」ではないです。 それ以外の時間にも流れていると思いますが、自分はその時間にしか聴いたことがありません。 ごめんなさいこれだけしか分からなくて。。 情報お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」の歌詞

    あの緑水のCMやウォーターボーイズ等いろいろなとこで使われている シルヴィ・バルタンのあなたのとりこの歌詞がどうしてもわかりません どなたか教えてください

  • ドラマ「ウオーターボーイズ(2)」で使われていた曲

    先日終わった「ウォーターボーイズ(2)」の中のシンクロに使われていた曲の中でシルビーバルタンかミッシェルポルナレフの曲があったように思うのですが曲名を教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • Sylvie Vartan のIrresistibilmente(あなたのとりこ)が入っているオムニバスCDはありますか?

    Sylvie Vartan のあなたのとりこが収録している、洋楽のオムニバスCDで、レンタル店で比較的簡単に入りそうなCDあれば教えてください。

  • 結婚式・披露宴で使う曲洋楽で

    結婚式・披露宴で使える曲教えてください バラードとかではなくどっちかというと ポップな感じの曲 シルヴィ・バルタンの歌うあなたのとりことか 歌詞は関係なしで明るい曲 グリーンデイとかそういうのもいいなあ と思っています

  • この曲を知りたい

    カテゴリーが違ったらすいません。 先日、病院の待合室でかかっていた曲なのですが、 私の耳からの記憶がおかしくなければ、 ・パッヘルベルのカノン ・シルヴィ・バルタンのあなたのとりこ が混ざった曲がかかっていました。 BGM用で、声は入っていませんでした。 あなたのとりこがメインで、 途中、カノンの盛り上がり部分が挿入されているという感じだったと思います。 また聞きたいと思ったのですが、 それらしいCDがみあたらず…。 なにかご存知の方がいたら情報をお願いします。

  • 緑水のCMの着メロさがしています

    シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」という着メロをさがしています。 サントリーの緑水というお茶のCMの曲です。 どなたかダウンロードできるところを知りませんか?

  • 「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」 という曲は、ボブ・マーリーの曲なのですか?

    「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」 という曲は、ボブ・マーリーの曲なのですか? お世話になります。 少し前に、「STEEL LOVE」というCDを購入しました。 スティールドラムの曲が入ったアルバムです。 その中に「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」という曲が入っており、 (Bob Marley)とも記載されてます。 私は、80年代の洋楽で育ったのですが、ボブ・マーリーについては手を(耳を?)つけたことが一度もありませんので、ボブ・マーリーの曲のカヴァー?くらいにしか想像できません。 ちょっとネット検索したところ、ボブ・マーリーの曲そうで、色々な方も歌ってるように思えました。 「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」という曲と、他ジャンルのミュージシャンにも影響を与えたという"レゲエの神様"ボブ・マーリーについてご存知の範囲で教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう