• 締切済み

命つなぐ「泥クッキー」

毎日新聞の【命つなぐ「泥クッキー」】の見出しより 皆さんは、食料高騰・食糧危機をどうお思いですか? 感想などをお聞かせ下さい。

みんなの回答

• zekusut
回答No.1

まずは日本の意見で3つありますね 日本は環境もいいですが、日本独自での政治的な問題がありますね 1土地が高い 2畑を作る人が主に高齢者 3作るのが難しいため、有農薬に限りなく近い無農薬が多い インドは農薬問題で、日本から情報協力して 無農薬に変えたという話は聞いた事あります 土を耕すのに灰、肥料は牛糞、虫除けには木酢スプレーとか そういうのが主ですね 中国は中華思想のせいで、おろかな行為続けてますね