• 締切済み

タッチパットを一時的に無効にしたい

タッチパットを一時的に無効に出来るフリーソフトを探しています。 日本語で、簡単なものがいいです。 PCはVAIOのVGN-FS92Sです。 WarRockというゲーム内でヘリに乗りチャットをやっていると 誤射してしまい殺してしまうことがあります。 それを防ぐため、タッチパットを一時的に無効化できるソフトを探しています。 gooは色々検索しましたが相当するものがありませんでした。 ご検討願います。 タッチパットサイズは定規で計ったもので、 横7.5センチ 縦4.5センチ でした。 何かありますか?

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

最近のノートPCだと「タッチパッドを無効にして、USBに繋いだマウスを有効にするキー」がある筈。 「Fn」キーを押しながら「F3」キーとか「F4」キーとかを押すと「音声ミュート」とか「外部ディスプレイ使用」とか「タッチパッド無効」とか、特殊な事が起きるようになってるのが多い。 上記の「Fn+ファンクションキー」に無くても、デバイスマネージャーの所で「タッチパッドを無効にする」が出来る筈。 詳しくは、取扱説明書を見ると書いてある。

Jin9530
質問者

補足

Fnキーにはありません。 No.1さんのように完全無効ではなく、 一時的なので、他の方法がありましたら お願いします

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=51263   同じVaioなので、できるかもしれません。   タッチパッドはメーカーの固有機能なので、一般的なフリーソフトは無いと思います。  あとは、ボール紙をきれいに切ってパッドの上に置く(笑)方法も手軽です。 では。

Jin9530
質問者

補足

ここは推奨されました。 でも完全無効ではなく、一時的(ゲーム中のみ)なので、 紙でチャレンジしてみます。 他にありましたらお願いします