• ベストアンサー

タッチパットを無効にする方法。

Sony PCG-VB505/Bを使用していますが、勝手にカーソルが動いたり、変換されたり、文がめちゃくちゃになってしまいます。 ソニーのノートPCは静電気などで勝手に動くというような事をきいたこともあるので試しにタッチパットを無効にしてみたいのですがやり方が分かりません。教えて下さい。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

BIOSからもできると思いますが、Windows版のVAIOユーティリティも インストールされているト思います。それで設定できませんか? 

west828
質問者

お礼

まとめてで申し訳ありませんが、ここから失礼致します。 マニュアルを失くしてしまったがための質問でしたが、今日マニュアル見つかりまして無事に無効にすることが出来ました。VAIOユーティリティから設定する事が出来ました。みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koreedah
回答No.2

一般論ですみません。 BIOSの設定メニューで、タッチパッドを無効にできるのが普通ですが、項目ありませんか?

• fiva205c
回答No.1

ここに回答が・・・ http://search.vaio.sony.co.jp/raku/solution/S0010270004447/index.html と思ったら、「※ PCG-505* を除く」とあるから違うのかな・・・?

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/raku/solution/S0010270004447/index.html