• 締切済み

エクセルにて#N/Aのみを非表示にする方法はないでしょうか?

vlookupで数値を入れず、セルに数値(文字等)が入っていない状態で #N/Aという表示がでますがこれのみ非表示にする方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• ukichon
回答No.2

if文は分かりますか? 数値が入っていない場合は、空白という条件式で囲んであげれば良いと思いますよ。 省略した説明なので、よく分からなければ詳細を説明しますが、suu1871さんももっと具体的に状況を教えていただければと思います。

• mu2011
回答No.1

次の方法です。 =IF(ISNA(VLOOKUP式),"",VLOOKUP式)又は、IF(COUNTIF(VLOOKUP式の検索列,VLOOKUPの検索値),VLOOKUP式,"")で如何でしょうか。