• 締切済み

耳の中でポコポコ音がします。

最近とても気になる症状があってご相談です。半年前位から症状があるのですが、耳の中でポコポコ(ボコボコ?)と音がします。詰まって抜けてを連続で繰り返してる様な感じです。以前からメニエール病の治療はしてるのですが、その症状とは異なる感じです。お医者さんに相談したところその様な症状は聞いた事がないとの事で心配です。脈と同じくらいの早さではありますが、脈とは連動してない様です。脈と連動してる場合は脳?脳内血管等の異常?みたいな事は言ってたんですが、不規則な間隔で鳴るので該当しないかと思ってます。その症状がある時はふらつきがあってとても困ってます。この様な症状がある方やご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• zekusut
回答No.1

耳のジカン(漢字忘れた)でもいかれてるんじゃないですか? ムコダイン飲んで多少収まれば、ジカンに問題がありますよ ムコダインは鼻と耳の万能系の薬です。 さらに症状は高音や大きな音でポコポコするようだったら 間違いなくメニエールの時にジカンがいかれてるだけです。