• 締切済み

なんでこうも男は馬鹿ばっかりなんでしょうか?

自分は男ですが、つくづく男は馬鹿でつまらない生き物だなと思います。例の秋葉原の無差別殺人の犯人も男でした。 こういう事件を犯すのはまず男です。 「女のくせに」「女は」このセリフが自分は大嫌いです。 そういう事を言う男は大抵中身がありません。 ほんとつまらない奴だなと思います。 男同士でもつねに誰かの悪口言ってる奴、甘ったれたことを言う奴。痴漢する奴・・・・・・ もううんざりです。ほんと男はどうしようもなく馬鹿だと思います。 こいつらと同じ性別なのかと嫌になるぐらいです。

みんなの回答

回答No.11

私は女ですが、皆さんのおっしゃるようにやはり女も馬鹿は多いですよ。 同姓だから思うこと、異性だから気づかないこともあると思います。 事件を犯すのは男性ばかりじゃないと思います。 私はシングルマザーですが同じ女性に、シングルマザーの多くが転落家庭になったり、地域で一番の不良の親になったり・・・悪いことするのは家庭に一人親だという率が多い・・・と言われました。 そういう事を平気で言っちゃうのもやっぱり女性なんです。男性ってこういうこと言わないと思うんです。 両親がそろっていても大きな犯罪を犯したり、人の気持ちがまるでわからない人間って沢山居ると思うのに・・・男女関係なく。 旦那さんが一生懸命働いたお金で、お友達と豪華なランチ食べていい服着て着飾ってみたり、女性は本当の姿かくして偽りの姿をみんなにさらけだしたりします。 仲良くしてたって、その人がいないと悪口言ったりするのも女性が多いし。 女性は自分でお腹を痛めて産んだ子供でさえ平気で虐待したり殺めたりする人だっています。 自分の可愛い我が子を殺めるなんて本当に考えられない・・・そんなことできちゃう人もいるんですよ。 女性ってとても強くて、そしてずるがしこいところがあるんです。平気で嘘だってつきますし。 でも男性ってとても弱い生き物だし、嘘言ったってばれちゃうくらいなんか後ろめたさがあるのか・・・ みんな同じだと思いますよ。

• aho0xff
回答No.10

自分が同じ人間にならなければいいだけの話です。

noname#63315
noname#63315
回答No.9

>こいつらと同じ性別なのかと嫌になるぐらいです。 結論として、そのような回答しかもてないということは、本当の原因に対して、あなたは追及する意思がさほど無いと受け取れます。 この場には意見ではなく、質問を投じる場です。 それを分からず、ただ自分勝手な思いだけをぶつけているということは、あなたも程度の差あれ、自分自身も嫌いな人種と同じであると自分で自己主張していることに気づいていますか? 物事とは、1つの視点では決して見ることはできないものです。 あなたの投じた意見では、全ての男性が犯罪者のように伝わりますが、そのようなことは無いですよね? まずその視点さえもかけているようでは、他の方はまともに話を聞いてくれることはありませんよ。 ここに書かれた視点だけで、「そういう事を言う男は大抵中身がありません。」と書かれても、あなたも中身が無いのだなと、あなた以外の読み手は受け取ります。 以前私が聞いた言葉で興味深かったもので、男性は生まれたときは恐竜で成長と共に大人になっていき、女性は生まれたときから女性でそのまま成長していくというものがありましたが、家庭環境など人物形成をする場で、人の成長というものは大きく変わってきます。 男性、女性という枠組みでなく、現在の社会で起きる犯罪の因子がどこで発生するものなのか、そこから調べていったり、考えるほうが良いでしょう。

• 10ken16
回答No.8

男女別に能力と個体数で統計をとると、 仮に正規分布に近いグラフになっても 大抵の分野でσの値は男性の方が大きいでしょう。 女性よりも男性の方が、能力の個体差が大きいのです。 これは、ほ乳類の子孫を残せる数が、 オスではなくメスの数に依存するため、 淘汰の力がオスに強く働く種の方が 有利だったためと考えられています。 とびきり高い能力を持った男性もいますが、 一方でどうしようもないのも男性に多いです。

• beet1979
回答No.7

世の中色々な人がいます。 男全部が馬鹿なわけじゃありません。 あなたの回りには鑑となるような男性はいないのでしょうか? もしいなくとも、あなたが馬鹿だと思っているような男性を反面教師にして、そのような男性にならなければ良いだけの話です。 己が感情をぶちまけたい気持ちも理解できなくはないですが こういう公の場にささくれ立った言葉でぶちまけるものではありませんよ。 もっとスマートに考えましょう。

回答No.6

面白い質問だったので、回答したくなりました。 そうですね。 手段は違えど、過去に女性の無差別殺人的行為はあったと思います。 記憶にあるだけでも、量販店に放火したり、百貨店の店員の目を傘でさしたり。 教え子に手を出してしまう痴女もいますし、男の子にイタズラして、証拠隠滅のために殺した事件もあります。 きっと男尊女卑タイプを嫌いな女性の方が多いでしょうが、「女は黙ってついて来い」的な男を好きな女性もいるんだと思います。 男でも女でも悪口を言って盛り上がったり、愚痴を言って慰めあったりするのが好きな人達もいて、「中身」といっても、人それぞれの好みじゃないでしょうか。 男や女と一般化せずに、女性を敬い、悪口や愚痴が嫌いな人たちと付き合っていかれたら良いと思います。

noname#66092
noname#66092
回答No.5

Q:なんでこうも男は馬鹿ばっかりなんでしょうか? 男全てじゃないけど、質問者さんが言うところの「馬鹿な男」の幾分かは、虚栄心が強いんだと思います。 見栄っ張りというか、上に立ちたいとか、プライドが高いとか・・・。 その結果、失敗したり、望んだ自分になれなかったり、敗北感を感じたりすると、全てに絶望し、自棄を起こすのだと思います。 (ここから下は、回答ではなく私の勝手な言い分です。) 女は、自分の想いが通じなかった時に絶望するんじゃないかと思います。 男性に自分の想いが通じなかったり、物心付く前の子供と意志の疎通が図れない事に絶望し、己の気分を害する物を排除する方向に動く。 質問者さんは、男だから男の起こす事件に反応しますが、女は女で、同姓の起こす事件に反応し、嫌悪感を抱いています。 同類ゆえの嫌悪感、自分も罪を犯してしまうかもしれない恐怖を、自然に感じ取るのかもしれません。 男も女も、人は皆、犯罪を犯す可能性を持っていると思っています。 その衝動を如何にして抑えるのかは、人生経験や信頼出来る人間関係、修行、読書による疑似人生体験などによって、絶望しても自棄にならないタフな精神を育てる事しかないと思います。

• rapisupyon
回答No.4

私は女ですが、女性にも馬鹿が多いなぁと正直感じます^^ 「女にもいろんな選択肢がある。いろんな生き方が尊重されるべきだ!」と女性は強く主張しながら、世の中の女性の風潮は、専業主婦や子育てを見下し、とりあえず仕事をしていれば良いというようなことをマスコミでも主張し、政治までそのような流れです。 「男女平等」などと歌い文句にする女性に限って、「女性は・・・」「女性は・・」と女性ばかり被害者だと主張しています。 そういう発言を聞くと、程度が低いなと感じますし、甘いなぁと思ってしまいますし、同じ女性だと思うと腹が立ちます。 私は、男性は馬鹿というよりは、全体的に子供だなぁと感じます。 それが良いときもあれば、悪いときもありますけどね^^ でも、あなたはあなたです。 女性でも男性でも馬鹿は相手にせず、あなたが寄り成長し、賢くなれば良いと思います。 そうすれば、賢い人間だけが自分の側にいてくれますよ^^

noname#177238
noname#177238
回答No.3

男、女という性別ではなく、人間性の問題だと思いますが・・・。 ちなみに、こういう反応は自分にも内在する闇を他人に投影するということが考えられます。 いかにもこういう人はおかしいと過激に反応する人に限って、おかしな人間関係だったり、品性下劣だったりします。 他人のことより、性別の性にするより、まずは自分の内面を冷静に見直すべきではないでしょうか。

noname#186483
noname#186483
回答No.2

女です 女にも馬鹿は居ますよ><しかもいっぱい・・・・ 我が子なのに自分で殺したり、交際男性を優先して子供を放置 して死なせたり、交際男性が我が子を虐待して守る所か一緒に なって虐待したり(交際男性と女が虐待で捕まるニュースです) korehamuriさんが「女のくせに」「女は」の言葉が嫌いって事 は自分では使わないって事ですよね? それだけで判断するのは材料が少ないかもしれませんが、低レ ベルな人間ではないと思います。 男女に関係なく低レベルな人はいっぱい居ますよ><でも殺人 避けたいですね。本当に嫌です。