ヴィヴァルディの曲についての質問

このQ&Aのポイント
  • ヴィヴァルディの曲について質問があります。
  • 具体的には、バイオリン2台で始まり、途中からチェロが割り込んでくる曲です。
  • チェロのソロが印象的で、特定のメロディを歌っている箇所があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは誰のなんという曲ですか?

たぶん、ヴィヴァルディ…自信ありません 最初がバイオリン2台で始まります 途中からチェロが割り込んできます チェロのソロがこんな感じです *レドレラレドレラド♭シラ ♭シソファソレソファソレファミレ ミド♭シドソド♭シドソ♭シラソ ラファミファドファミファドミレド レ♭シラ♭シソ♭シラ♭シファソラ♭シ ソ♭シラ♭シソド♭シドソラ♭シド ラレドレラミレミラ♭シドレ シレドレシミレミシ♯ドレミ♯ドラ レ ファ ラ ド  レ ラ レードシラソファミレ ラ レードシラソファミレ~ チェロとバイオリンが追いかけっこをしていく感じです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4059820.html これと同じ曲でしょうか? 心当たりある方おしえてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192232
noname#192232
回答No.1

「調和の霊感」 作品3 協奏曲 第11番 ニ短調 RV565 (2つのヴァイオリンとチェロのための) Vivaldi Concerto grosso, Op. 3. No. 11 リコーダ用編曲ですが楽譜(無料)がありました。 http://www.free-scores.com/download-sheet-music.php?pdf=6729 PDFファイルを開き,2ページ目にある19小節目からが ご質問に書かれている部分です。 正確に記憶されていますね。 試聴は45秒程ですが,ご質問の箇所も聴けます。 試聴は,ディスク2の14です。 協奏曲集 《調和の霊感》 作品3 協奏曲 第11番 ニ短調 RV565 (2つのヴァイオリンとチェロのための) http://www.hmv.co.jp/product/detail/752628

hp1111_may
質問者

お礼

またもや>< ほんとにありがとうございます! 小学生のころこれと先日回答いただいた曲を死ぬほど練習したものでした。 なのに曲名だけポロッと忘れられるものですね… 楽譜を見たらじわっときました。懐かしい…もう一回やりたいです。 詳しくありがとうございました