• 締切済み

USBが反応しない

当方のPCは、FUJITSUのFMV ESPRIMO D5230を使用しています。ウィンドウズXPが入ってます。 ハードディスクの正面にUSB差込口が二つついており、片方にマウスで使用しています。もう片方にデジカメやら、メモリースティックを差し込んでも、新しいハードディスクを見つけました。と画面右下に出てくるだけで、マイコンピューターを見ても、リムーバルディスクは出てきていません。 通常は差し込んですぐに、写真を取り込むか、画像をコピーするか、フォルダを開くか、などを選択する画面が出てくるかと思うのですが・・・。非常に困っております。特別、何かを設定した覚えはありません。デジカメ、メモリースティックは、他のPCでは正常に取り込む事が可能です。デジカメに関しては、写真取り込みウィザードを使っても、認識してもらえません。(その他のソフトも同様です)どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• roukin
回答No.2

このPCでしょうか? http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0610/d5230/ リアにもUSBソケットがあるようですね。そちらでもダメでしょうか? ダメな場合は、デバイスマネージャで、USBコントローラー内の 「Universal Host Controller」をすべて削除し、再起動してください。ドライバが自動的にインスコされるはずです。

jyakoB
質問者

補足

ありがとうございます。先ほど、やってみましたが、インストールは自動でされたのですが、デジカメの認識(リムーバルディスク)はしてくれませんでした・・・。故障でしょうか?ウイルスバスターとかは関係ありますでしょうか?

• wooody
回答No.1

マウスを本体裏側に挿してみてメモリースティックだけ前面に挿してみても同じですか?

jyakoB
質問者

補足

先ほど、裏側を見てみると、USBタイプのものではなかったので、断念しましたが、マウスを外して、やってみましたが、何の反応もありませんでした。