• ベストアンサー

電源ユニット(CA01955-3047)を探しています

わけあって、富士通の古いサーバー機の電源ユニットを探しています。 サーバー機【GP518N1A3】 http://primeserver.fujitsu.com/gp5/catalog/close/gp9908/m180/spec.html 電源ユニットの型番は【CA01955-3047】ですが、随分古いもので、またビジネスモデルで一般的に売られていた物でもないようなので、同じ物を探すことはほぼ諦めています。 互換性のある電源ユニットを教えていただければと思います。 当方、ハードウェアにはそれほど詳しくないので、質問の仕方や内容に不備がありましたらご指摘下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

この世代の富士通パソコンなら、汎用のATX電源が流用できると思います。ただ、電源ファンの位置によっては正しく排気できないかもしれませんので、可能であれば古い電源を分解して取り出し、お店に持参して適合する電源を探してもらいましょう。 http://primeserver.fujitsu.com/primergy/manual/pdf/4531-03.pdf

gandhi6245
質問者

お礼

ありがとうございます。 汎用のものが流用できるとの情報、大変心強いです。 お店に電源を持参する形を取らせてもらおうと思います。

その他の回答 (1)

• ketchan7
回答No.1

電源ユニットから出ているケーブルの先端にはどんなコネクタがついていますでしょうか? AT電源かATX電源ではないかと思いますが、AT電源の場合はATX電源とATX>AT変換コネクタを組み合わせて使用することは可能です。

gandhi6245
質問者

お礼

ありがとうございます。 またまたわけあって、現在ケースを開けて確認することはできないのですが、汎用のものを購入する際には参考にさせていただきます。