• ベストアンサー

起動時の画面が設定と違いアダルト系のサイトが!

 現在、Dimension 4500Cを使用しています。今現在は設定画面にyahooのホームページを設定しています。しかしPCをシャットダウンして次回立ち上げるといつも同じ外国のアダルト系サイトのホームページの画面が出てくるので困っています。どうしたらいつも設定のホームページが出てくるようになるでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.8

#3,5,です。 #7,さんの回答も一理有りですね。確認してみましょう。 確認済みなら、済みません。 Internet Explorer の [ツール] ⇒ [インターネット オプション] ⇒ [全般]タブ の「ホームページ」の項目を確認。 "外国のホームページ" が登録されていたら、取りあえず、[標準設定] か [空白] をクリックして、[適用] ⇒ [OK]。 Windows を再起動して確認して下さい。 再起動後も、"外国のホームページ" が表示されるようなら、スパイウェアの可能性が高いです。 >コピーは怖いのでやめっておきます。 higaitaisaku.com は、スパイウェアに関しては、此方より定評あるサイトです。 >感染したからといって、素人判断で駆除ツールを次々に導入するのは推奨できません。わからなければすぐに質問掲示板へ。   ↓  higaitaisaku.com  http://www.higaitaisaku.com/ >AD-AWAREを獲得しようと思っていますが、どこからdown loadしたらいいのでしょうか。  Ad-Aware 2008 Free - Lavasoft(公式)  http://lavasoft.com/products/ad_aware_free.php  Cow&Scorpion | ダウンロード | Ad-Aware 2008 Free v7.1.0.10  http://cowscorpion.com/Antispy/adaware.html 使い方は、Ad-Aware 2007 Free を参考に、 例)  Ad-Aware2007 Free (アドウェア2007無償版)の使い方  http://3nin.ikuji.biz/2008/01/adaware2007_free.html その他のアンチスパイウェア  Cow&Scorpion | ダウンロード|...>...>アンチスパイウェア  http://cowscorpion.com/Software/secu02s.html >C:\WINDOWS\e-Home\RegisterMCEApp.exeが見つかりません。 "RegisterMCEApp.exe" は、"Windows Media Center" 関連のプログラムのようです。 当方の XP SP3 Professional, Norton 360 Ver 2.0 で確認しましたが、"C:\WINDOWS\ehome" 内には、"custsat.dll", "medctrro.cmd", "medctrro.exe", の3ファイルしかありませんでした。 Norton360 update とは、Ver2.0 へのアップデートでしょうか?  Symantec.com > Norton(個人向け) > サポート > 技術的な問題  Norton 360 1.0のよくある質問  http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/productdetail/index.jsp?pid=&pvid=n360  Norton 360 2.0のよくある質問  http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/productdetail/index.jsp?pid=&pvid=n360_2.0 Norton360 をアンインストールし、再インストールを行っても同様でしょうか?"RegisterMCEApp.exe" に関しては、シマンテックのサポートに問い合わせした方が、早く解決できるかも?  個人 / ホームオフィスのお客様: サポート - シマンテック  http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/productdetail/contact_ts.jsp?pvid=n360_2.0 ちなみに、RegisterMCEApp.exe で検索すると、 -------------------- 要約 -------------------- 実際の WMC 用 WPF アプリケーションでは、別のインストール方法を使用する必要があります。 第 2 に、.mcl ファイルは使用しないようにする必要があります。代わりに、WMC API の MediaCenter.RegisterApplication を呼び出す Windows インストーラを作成するか、コマンド ライン ユーティリティの RegisterMceApp.exe を実行します。詳細については、WMC SDK を参照してください。 --------------------  ↓  -------------------- Windows Presentation Foundation Windows Media Center によってホストされるアプリケーションの概要 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa970447(VS.80).aspx

kagucci199
質問者

お礼

今回スパイワームのトラブル等をとおしてPCのことをよりよく知る事ができ大変勉強になりました。どうもありがとうございました。

kagucci199
質問者

補足

僕のそれぞれの質問に的確に答えてくださりたいへんありがとうございます。Norton360 update とは、Ver2.0 へのアップデートでしょうか? そのとおりです。

その他の回答 (7)

noname#90012
noname#90012
回答No.7

「教えて!goo」回答直後にログアウトをすると、下記が表示されます。 http://login.mail.goo.ne.jp/certify-cgi/logout_finish.cgi?site=oshiete.goo.ne.jp&success=http%3A%2F%2Foshiete1.goo.ne.jp%2Fqa4091467.html     ↑ 「gooをスタートページに設定する」をクリック→再起動。 http://www.kcn.ne.jp/     ↑ プロバイダーの「KCN」のHPの右上、「ユーザーサポート」と「サービスエリア検索」の間にある 「ここをホームページにする」をクリック→再起動。 これと同じ現象じゃないでしょうか。 案外こんな簡単なことかも知れませんよ。 ウィルス等に感染していず、 gooとKCNのHPが表示されるようなら、 PCで困った時の本を購入すれば、 おそらく容易に戻せるでしょう。ただし、XPです。 別のパソコンで試してからにして下さい。 全て自己責任で。

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.6

何らかのフリーソフトをインストールしたためかと思います。 当方も同様な目に遭いスパイウェア駆除ソフトでは効き目がありませんでした。 面倒かとは思いますがアンストールしながら確認するのがよろしいかと思います。

kagucci199
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。勉強になるのでスパイウェア駆除ソフトでやってみようと思います。それでだめならアンインストールしようと思います。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.5

#3,です。 先程は取り急ぎ「スパイウェア除去ウィザード」を紹介しましたが、駆除できたでしょうか? 続きまして、フィルタリングソフトについて補足させて頂きます。 Norton 360 をご使用との事ですが、バージョン 2.0 であれば、無償のオプションで『不適切な Web サイトを遮断』する機能を追加できますのでお勧めします。  Norton AntiSpam、保護者機能、個人情報遮断 | Norton Add-on Pack  http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/0/573f871e28b36bff492573f50023b266 尚、バージョン 1.0 の場合は、現在無償でバージョン 2.0 へのアップデートが可能です。  アップデートセンター - Norton 360 製品アップデート  http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/product_n360_download.jsp 又、Internet Explorer にも、同様な機能を持つ「コンテンツ アドバイザ」が搭載されています。  Microsoft Internet Explorer : コンテンツ アドバイザ設定の構成  http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/using/howto/contentadv/config.mspx 「保護者機能(Norton)」か「コンテンツ アドバイザ(Internet Explorer)」の、どちらか使い易そうな方を利用しては如何でしょうか?

kagucci199
質問者

補足

ありがとうございます。Norton360 updateしていたら、次のエラーメッセージが出てきました。C:\WINDOWS\e-Home\RegisterMCEApp.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してからやり直して下さい。どういう意味でしょうか。またPC内でフィアイルの検索をしてもありませんでした。どうしたらいいでしょうか。

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.4

フィルタリングソフト 無料 http://allabout.co.jp/children/netkidslearning/closeup/CU20070226A/ 年齢や性別、程度に寄りますが、見たいから見るのです。 もしくは、どこかでリンクをクリックしただけかもしれません。 一概に禁止、遮断するだけでは、スパイウェアの感染やクレジット、 無料登録等にまつわる被害を予防できないので、実際にどういう ケースが危険なのか、実践を交えてじっくり教えてあげるのが 一番良いのでは?タイミングとしては今が最適かと。 アダルトサイト 被害例(で検索するとたくさんあります) http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0704/03/news053.html スパイウェアとは http://www.keyman.or.jp/search/keyword/30000770_1.html?vos=nkeyadwwa07011200186 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/security/kiso/k01_spyware.htm スパイウェア対策 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html 今回は、「CWShredder」が有効かも。他と併用するとBest。 私は、SpyBotで検出し削除後、免疫機能でSpywareBlasterを 使い、同じタイプのスパイウェア感染を防いでいます。 また、ウイルスバスターと Spybot - Search & Destroyの 併用では、下記のようなトラブルもありますので、事前に 調べておく必要があります。 http://d.hatena.ne.jp/palm84/20061008/1160265170

kagucci199
質問者

補足

どうもありがとうございます。スパイウェア対策としてAD-AWAREを獲得しようと思っていますが、どこからdown loadしたらいいのでしょうか。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

下記のサイトを参考に、スパイウェアを駆除しましょう。  スパイウェア除去ウィザード  http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html

kagucci199
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、コピーは怖いのでやめっておきます。

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.2

スパイウェアが入っている可能性があります。 対策ソフトで除去しましょう。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html あと子供にはアダルトサイトなど有害サイトに勝手に接続できないようにするためフィルタリングソフトの導入をお勧めします。 http://allabout.co.jp/children/netkidslearning/closeup/CU20040708C/index.htm

kagucci199
質問者

お礼

Spybotで試してみたがだめでした。今度はAD-AWAREでやってみようとおもいます。ありがとうございました。

kagucci199
質問者

補足

ありがとうございます。犯人がスパイウェアということがよくわかりました。まずSpybotを無料で手に入れようと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

スパイウェアを駆除して下さい http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 それでも駄目なら、パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データのバックアップはこちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

kagucci199
質問者

お礼

スパイウエアーの対策がわかりました。どうもありがとうございました。後はそのソフトを無料で手に入れようと思います。

kagucci199
質問者

補足

 早速の回答ありがとうございます。現在Norton360を挿入して使っているのですが、ウイルスのチェックに異常は出ません。実はこのソフトの挿入前に子供が無断でアダルトサイトにアクセスしていたらしいのですがどうしたらよいでしょうか。お教えください。

関連するQ&A

  • アダルトサイトの画面が消えません

    アダルトサイトを彷徨っていたら、 会員に登録されました、振り込みに画面に進んでくださいの画面が出て 右上のバツをチェックしても消えません。 パソコンを一度シャットダウンしても消えません。 入会した覚えはまったくないのですが・・・・ 困りました。

  • インターネットエクスプローラーを起動するとアダルトサイトに

    いままでヤフーに設定していたのですが、何かのきっかけで、なんど設定し直しても、起動した時にアダルトサイトにつなっがってしまいます。どうすれば起動した時にヤフーになるように戻す事ができるでしょうか。ツール→インターネットオプション→ホームページの設定 というやり方ではなんどやってもうまくいきません。たすけてー

  • アダルトサイト画面が消えない

    2日前に無料アダルトサイトをPCで見たあと、アダルトサイトの申し込み画面が常に出て消しても消してもすぐに表示されます。これを取り除く方法をご教示ください。ウィルスなのでしようか。大変困っていますたすけてください。

  • INTERNET EXPLORERを起動すると アダルトサイトに繋がります

    インターネットのホームページを YAHOOに設定していますが 接続しただけで URLに繋がったり ネットに接続中又は 他のアプリケーションを起動し作業中に アダルトサイトが出てきて困っています 他のURLは  WIN XP で 家族5人のUSER設定をしています 娘の EMAILに数多くの その種のメールが送られてきています 他の娘は 2チャンネルを見ています どうも私としては この2チャンネルを見始めてからのように思います(現在禁止しています) これを解決する方法を教えてください

  • アダルトサイトが画面にでてくる

    ネットでまわっていたらアダルトサイトにぶつかりクリックしましたら、いきなり「会員申し込みありがとう」とでてきてこのサイトの申し込み画面が張り付いて何度消しても消えません。PCの電源いれると出てくるのです。なにか良い方法ありませんか。

  • アダルトサイト 請求画面

    私は今月15日に自分の家のパソコンでいろいろ調べていました アダルトについて調べていたわけではないのに いろいろなサイトを行き来、クリックしていたら アダルトサイトというサイトに飛んでしまいました 怖くなり画面を消そうと思い いままでは何も読まずに、 はいかいいえを連打していると勝手に消えたので 今回もはいいいえはいいいえとクリックしていました 先にクリックしたのははいの方だったと思います (後々調べて気づいたのは その、はいといいえは 年齢確認だったらしく 私は15歳なのでもちろん未成年です) アダルトサイトには興味がないので ×しるしを押し画面を閉じました するとさっき開いてしまったアダルトサイトの請求画面が デスクトップに出ていました いまなら2日間(後?)~ ↑のように書いてあり いらないので×を押して 何度も出てきてしまうので 繰り返し×を押して 消そうとしました。 何度消そうとしても消えないので そのままシャットダウンしました 表示に2日~と書いてあったので 2日間使わなければ消えるのか、と思い 18日にパソコンの電源を入れました このまえと変わらず請求画面はでていました ですが 請求画面に表示されている文章が変わって 期限が切れています 料金の確認をしてください などと書かれていました 私はそのままパソコンを 使う気にもなれず なにもしないまま シャットダウンしました 10日くらい経てば 消えるかなと思い それでも パソコンを使うことができず 今日に至ります しかし またパソコンに変わらず 請求画面があったら嫌なので ケータイで調べていました 自分で対象しなければ 消えないらしく ワンクリック詐欺というものだと知りました ですが私は全く パソコンに詳しくないので 余計に怖くなりました パソコンから私の個人情報が 漏れてしまうことはありませんか パソコンをリセットしなければその請求画面は消えないのですか もし請求されるとしたら 振り込み制ですか 引き落とし(パソコンの使用金額と一緒に)ですか 親に相談しようとも考えましたが なかなか言えませんでした 自分でしてしまったことなので 自分で解決しようと思っています 対処の仕方を教えてください 長文失礼しました 回答よろしくお願いします

  • 助けてください!!アダルトサイトが…

    何かアダルトサイト開いたら インターネットに接続するたびに 外国のアダルトサイトになってしまいます 普段はMSNのページがでるはずなんですけど 開いたら 画面が切り替わってるかんじで… 元にもどしたいんで 戻し方を教えてください!! パソコンのことぜんぜんわからない初心者なので 詳しくおねがいします!! 早く消したいんです!

  • アダルトサイトの画面表示

    PCを立ち上げると アダルトサイトの画面が表示されて消えません どのようにすれば消えますか? OSはwin7です。

  • 画面全体がアダルトサイト。

    普通のサイトでも(収入源でリンクが必要?)興味本意でその辺のサイトをクリックするとアダルトサイトとかそれに近いサイトへつなげられてしまう事があるじゃないですか?この時に画面全体がアダルトサイトへ切り替わってしまい、画面を元へ戻す事が出来ません。いつもウインドウズキーを押し旗を出して画面上の下の所の細長いバーで消せる時は消しますが、消そうとすると画面全体へアダルトサイトが戻る場合があります。このような時は仕方なくコントロールボタン、シフト、オルトキー(片仮名ですいません。)を動じに何回か押すか、それでも駄目な場合は強制終了してます。 忙しい時はパソコンの立ち上げに時間が掛かるため、その時間も惜しいので憎たらしいです。 本当に危ないサイトへわざと行こうとして行って、このような目に合うのは仕方ないかもしれませんが、普通のサイトを見ていても、このような悪いアダルトサイトへつかまる事があります。画面全体へアダルトサイトが広がり、画面の下のバーでも消せない場合はやはり強制終了等しか元の画面へ戻るには方法は無いのでしょうか?

  • 起動時の画面

    IBMのノートPCなんですが、起動したときとシャットダウンのときの画面がいつの間にか変わってしまってるんです。。。 この画面の設定はどこですればいいんでしょうか?