• ベストアンサー

INTERNET EXPLORERを起動すると アダルトサイトに繋がります

インターネットのホームページを YAHOOに設定していますが 接続しただけで URLに繋がったり ネットに接続中又は 他のアプリケーションを起動し作業中に アダルトサイトが出てきて困っています 他のURLは  WIN XP で 家族5人のUSER設定をしています 娘の EMAILに数多くの その種のメールが送られてきています 他の娘は 2チャンネルを見ています どうも私としては この2チャンネルを見始めてからのように思います(現在禁止しています) これを解決する方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

三つ目のサイトは「ページを表示できません」になりました。 ほかのサイトは全てNortonInternetSecurity2005の保護者機能がブロックしてくれます。 No.1さんお勧めのソフトを導入すべきかと思います。

参考URL:
http://www.ssitristar.com/products/utility/family/
gogogo123
質問者

お礼

ありがとうございます 早速 お勧めの機能をインストールしてみました どうやら ブロックできているようです 助かりました

その他の回答 (7)

• X-ASTRAY
回答No.8

NO6さんお言うとおり、リカバリをオススメします。 そのあとNO6さんの奨めたソフトを導入したあと、 i-フィルターというソフトで2ちゃんねるを見れないようにしてください。こちらのフィルターのほうが簡単かもしれませんので。 2ちゃんねるを見るのならそれなりにセキュリティ対策をするか、多少の知識がなければ大変危険です。 娘さんはその辺が分かってないと思われます。 i-フィルター http://www.daj.jp/cs/ifpe/index.htm 他にも、プロバイダーで有害サイトをブロックしてくれるサービスもありますので、問い合わせてみてください。 2ちゃんねる自体は有害とはいえませんが、アダルトサイトやウイルスに感染するなど危険がいっぱいであることを娘さんにもう一度教えたほうがいいですよ。 これは親の責任でもあると思います。

• plansh
回答No.7

yahooは最近ひどいですーーー 私の 受信メールも 殆どがyahoo メールですね、、、 アドレスを見るのには 送信者を 右クリックして プロパティを見てみます 解決策は無いと思います ○○詐欺と同じでーーー アダルトが多くて URLをクリックしたなら その場で登録されてしまう 試しにした事があります 大体分かるでしょう 見ないで削除するか・・・ 一度送信者を禁止すれば メールの 開封をしないでも良いです 何日かしてから 禁止を解除 私もホームページを持っていますが 書き込みの返信で お願いして 止めて貰っています BBSはパスワード付きにすれば どうですか

noname#40123
noname#40123
回答No.6

完全にリカバリすることを勧めます。 今の状態では、ウィルスやスパイウェアの格好の住処になっています。 そして、ウィルス対策ソフトの使用と、フィルタリングソフトやフィルタリング機能のあるウィルス対策ソフトの導入を勧めます。 僕の知っているフィルタリング機能のあるソフトは、 ノートンインターネットセキュリティ2005(保護者機能) ウイルスバスター2005(URLフィルタ設定) マカフィーインターネットスイート(プライバシーサービス) これらでしたら、フィルタリング機能はあります。 他には、スパイウェア対策も施すべきでしょう。 次のサイトで対策を調べてみてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/

• urankun
回答No.4

簡単な方法としては、2ちゃんやアダルトサイトのような危ないものを見るときは、セキュリティを高めるという方法があります。  「ツール」「インターネットオプション」をやって、セキュリティを「高」、プライバシーを「すべてのcookieをブロック」にすれば、あまり変なことは起きません。  

• lesson
回答No.3

既に禁止したとはいえ、2ちゃんねるで不用意に知らないURLを踏んで、余計なものを送り込まれたようですね。 対策としては初心者でももっとも手早く簡単かつ確実なのはPCのリカバリーです。 他の解決法もあるでしょうが、その前に質問者さんに確認したいのは、家族5人共用のPCできちんとウイルス対策ソフトと、セキュリティソフト(ファイアウォール)は最新に更新しながら使っていましたか? インターネットを使うならウイルス対策は必須ですが、情報流出はファイアウォールもないと防御できませんよ。 たとえ怪しいサイトやメールのリンクにあるURLを開かなくてもこれらがないと最初から危険ですし、リカバリー後も同じ状態では元の木阿弥です。 セキュリティソフトはインストールしただけでは必要な機能もあまり動作していないので、特に管理者(保護者である親御さん)が設定を固めてみてください。 さしあたり、知らないURLをクリックは絶対にしないことと、知らないメールの添付ファイルは開かないことです。

noname#209802
noname#209802
回答No.2

スパイウェアなどの可能性がありますね。 スキャンしてみてください。 Spy-bot というソフトがあります。

gogogo123
質問者

お礼

Spy-bot というソフトがあります。 ダウンロードしてみました 効果あったようです

• globef
回答No.1

根本的な解決として 再インストールされてはどうでしょうか?  今後の対策として 「フィルタリングソフト」を利用されては? http://www.daj.co.jp/filter/