• ベストアンサー

デジカメでとって公開されている証券会社の画像

よく情報商材なんかで、現在これだけになりましたみたいな 感じでデジカメとった証券会社の保有資産なんかが公開されていますが これは改竄しようと思えば簡単に出来るのではないでしょうか?  たしかに個人名も載っているのですが、数字および名前でも架空の ものに変えるテクニックはあるのでは?  困ったことに証券会社に聞いても顧客情報はお教え出来ないの一点張りで、、。その氏名があるかどうかさえ教えないのです。 本人がネットで公開しているにも関わらず。  まずは、画像が改竄できるか? そうして何かその証券会社の画像に嘘がないか 調べる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

画像の修正(作成レベルですね)など慣れた人にかかれば朝飯前です。 「アイコラ」という言葉があります、アイドルコラージュ・・・・ アイドルの首から上を持ってきて、首から下はオールヌードの写真を持ってきて(もっとひどい絡み合っているような写真も・・・・) こんなものでも簡単に作ります。 そもそも「現在これだけになりましたみたいな」こんなものにだまされて商材を買うほうがどうかと・・・・・ 人に教えるより自分で買ったほうが儲かるのですから・・・・・ 確実に儲かれば借金してでも自分で買いますよ。

Alico_dego
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイコラですか、 そういえばそうですね。 困ったのは証券会社が その口座名があるかないか 答えてくれないことです。 詐欺の片棒を担ぐといえば 言いすぎかもしれませんが、、。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

ANo.2 です。誠に失礼ですが・・・・・ > 困ったのは証券会社がその口座名があるかないか答えてくれない ここまで私が書いてもまだその画像に未練があるのでしょうか? 私の回答の後半は直接「詐欺」とは書いてありませんがそのもののはずです、お分かりになりませんか?      世の中そんなにおいしい情報はどこにもありませんよ。 もっと現実を見ましょう。

Alico_dego
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふつうはそうなんですが、、。 ただ分かったことは彼は私と同じソフトを 使っていてそれに改良を加えているそうです。 しかしそれでも本家本元よりも 利回りが格別によいので、、。 ただ、その改良ソフトについては販売は しないそうです。 考え方というか、おそらくそのソフトを 改良する前の段階までのようです。

• localica
回答No.1

元となる画像がどういったものか分かりませんが、画像の加工はそれほど難しいことではありません。 ★改竄と加工の違い 改竄はオリジナルの所有者に許可無く変更を加えることです。所有者が変更を加えるものは加工です。 技術的な話であればオリジナルの画像に変更を加えればすぐ分かります。(ある程度の知識が必要) しかしオリジナルの画像がない場合は加工を見抜くのは結構大変です。 質問者様がご自身で撮影されたデジカメの画像であれば信頼は置けると思いますが、ご質問のような画像に客観的な信頼度は全くありません。 その方への信頼度と同程度だと思います。

Alico_dego
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよねぇ。 加工にせよ、改竄にせよ それほど難しいことではないですよね。 しかし、オリジナルの画像は 当然向こうが持っているので 見抜けないです。 困ったのは証券会社が その口座名があるのかないのか さえ教えてくれないことです。