• ベストアンサー

Java(TM) Update Checkerのエラー

再起動や電源を入れるたんびにJava(TM) Update Checkerは動作を停止しました。と表示されます。選択はデバッグとプログラムの終了でプログラムの終了を選択すると問題ないです。しかし再起動や起動するたんびにでてくるのは邪魔です。解決方法教えてください。 OS:Vista Home Premium

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _himajin_
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.1

バージョンとネットワーク設定はどうなってますか? Version 6 Update 6が最新です。(それ以外のものは基本的に不要なのでアンインストールしてかまいません。) Version 6 Update 6でも現象が発生するならば、一度アンインストールした上で再インストールしてみてはどうでしょう。 もしVersion 5以前ならそもそもVistaに対応していません。 また、ネットワーク設定はデフォルトだと「ブラウザの設定を使う」になっていますが、うまく動かない環境があるようです。(Update 5だけの問題かもしれませんが) その場合は手動で設定してみてください。 (http://okwave.jp/qa3846255.html の #3) 上記対応でどうしてもダメなら、コントロールパネルでアップデートの自動チェックを外せばとりあえず凌げるとは思います。(が、当然のことながら本質的な解決ではありません)

cabcl420
質問者

お礼

その方法でやって無理そうなら自動アップデートのチェックを外そうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Java (TM) 6 Update が4つ

    こんにちは。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除の中に Java (TM) 6 Update3 Java (TM) 6 Update5 Java (TM) 6 Update7 Java (TM) 6 Update13 と4つあります。 こんなにアップデートっているものですか? 今日自動アップデートで13になったので 3、5、7は削除しても大丈夫でしょうか。 教えてください。

  • Java(TM)6 Update 5,7,10,11

    Java(TM)6 Update 5,7,10,11 プログラムの追加と削除を開いたら、 Java(TM)6 Update の5,7,10,11がインストールされていることがわかりました。 この4本とも要るのでしょうか。

  • Java(TM) 6 Updateが複数あるのですが…

    プログラムの追加と削除を見ていて思ったのですが、 「Java(TM) 6 Update」が3つあります。 このデータ自体も凄く重いので削除したいのですが、 動作しなくなったりするんでしょうか? 現在インストされてるものは以下の通りです。 ・Java(TM) 6 Update 3 ・Java(TM) 6 Update 5 ・Java(TM) 6 Update 7 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • JAVA(TM)6Update20)のインストールができない。

    JAVA(TM)6Update20)のインストールができない。 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 「OK」をクリックして再実行するか、インストールパッケージ’jre1.6.0_12.msi’を含むフォルダに 対する代替パスを以下のボックスに入力します。 (C:\Users\Administrator\AppData\LocalLow\Sun\Java\jre1.6.0_12\) と表示が出るが、処理の仕方がわからない具体的に教えてください。 OSはWindows Vista Home Premium です。

  • Java(TM)6 Update 3の不具合について

    あるホームページからログインするためにJava(TM)6 Update 3が 必要で、Java(TM)6 Update 3をインストールすると、解像度が 1600×1200以上に上げることが出来なくなります。 Java(TM)6 Update 3をインストールする前が1920×1200で 使っておりました。 この不具合を対処できる方法はありますでしょうか? 環境は Vista Core2 Quad CPU Q6600 2.4GHz NVIDIA GeForce 8600GTS ディスプレイも1920×1200対応しています。

  • Java update

    Windows Vistaを使っています。ハードディスクの空き容量がすくなくなってきたので、 使わないアプリケーションをアンインストールしようと、コントロールパネルを開いたら、 Java(TM)6update3 Java(TM)6update5 Java(TM)6update7 Java(TM)6update23 以上の項目があるのですが、これは、すべてアンインストールしてはいけないものなのでしょうか。 どうぞ、教えてください

  • JAVAのインストールが上手くいかない

    OS:Windows Vista Home Basic Java(TM) 6 Update 29をインストールしたいんですが、上手くいきません。 すでにインストールされているので、再インストールしますか?となるので、はいを選択し、インストールするんですが、 既に別バージョンの製品がインストールされていて、このバージョンはインストールできない とされます。 また、プログラムのアンインストールの覧にはJava(TM) 6 Update 29があるのですが、 それが示す場所(Program Filesフォルダ)にはファイルがありません。 恐らくこのことが問題になっているのではないかと思うのですが・・・・ こういう状況の場合どうしたら良いでしょうか? 色々調べてはみたのですが、分かりませんでした。 回答をよろしくお願いします。

  • Javaアップデートについて

    WindowsXPを使用しています。 稀にタスクバーにJavaのアップデートのメッセージが出た時は、 毎回特に考えず指示通りアップデートしています。 今ふとコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を見たところ、 Javaのアイコンで以下の項目がありました。  J2SE Runtime Environment 5.0 Update 11  Java(TM) 6 Update 15  Java(TM) 6 Update 2  Java(TM) 6 Update 3  Java(TM) 6 Update 4  Java(TM) 6 Update 7  Java(TM) SE Runtime Environment 6 Update 1 「Update」と付いていたり同じような名称だったりと、 どうも必要そうに見えない上に1つにつき130MBも使っています。 これらを削除するとまずいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Java(TM)6 について教えてください

    コントロールパネル - プログラムの追加と削除の中に Java(TM)6 update26があります。 これは、削除すると問題ありますか? 最近JavaのアップデートしてからPCの動作が重いような感じがします。 アドバイスお願いします。 PC初心者です。

  • JAVA(TM)6Update~は削除しちゃダメ?

    初心者ですのでおしえてください。 コントロールパネル→プログラムのアンインストールを 見てたら JAVA(TM)6Update2とか~3とか~5とか 数字の部分だけ違うものが6つほどあります。 これらはアンインストールしてはまずいもの なんですか?

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう