• ベストアンサー

Java(TM) Update Checkerのエラー

再起動や電源を入れるたんびにJava(TM) Update Checkerは動作を停止しました。と表示されます。選択はデバッグとプログラムの終了でプログラムの終了を選択すると問題ないです。しかし再起動や起動するたんびにでてくるのは邪魔です。解決方法教えてください。 OS:Vista Home Premium

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _himajin_
回答No.1

バージョンとネットワーク設定はどうなってますか? Version 6 Update 6が最新です。(それ以外のものは基本的に不要なのでアンインストールしてかまいません。) Version 6 Update 6でも現象が発生するならば、一度アンインストールした上で再インストールしてみてはどうでしょう。 もしVersion 5以前ならそもそもVistaに対応していません。 また、ネットワーク設定はデフォルトだと「ブラウザの設定を使う」になっていますが、うまく動かない環境があるようです。(Update 5だけの問題かもしれませんが) その場合は手動で設定してみてください。 (http://okwave.jp/qa3846255.html の #3) 上記対応でどうしてもダメなら、コントロールパネルでアップデートの自動チェックを外せばとりあえず凌げるとは思います。(が、当然のことながら本質的な解決ではありません)

cabcl420
質問者

お礼

その方法でやって無理そうなら自動アップデートのチェックを外そうと思います。ありがとうございました。