• ベストアンサー

受験生へのプレゼント

受験生の後輩たちに、なにか受験に役立つちょっとしたプレゼントを贈ろうと思います。 どんなものが喜ばれるのでしょうか?

noname#171435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moduk
回答No.1

受験とは、大学受験か何かでしょうか。 お勧めの参考書などをプレゼントするのもありかと思いますが、自分にあったものを既に持っている可能性があるのであまり使ってもらえないかもしれませんね。 なので消耗品か、モチベーションがあがるものを贈るのが良いと思われます。 『必勝』『鉛筆』で検索したところなかなか良さげなものが見つかりました。ご参考下さい(決して回し者ではございません)

参考URL:
http://www.tsukudo.jp/omamori-gakugyou.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >受験とは、大学受験か何かでしょうか。 はい、大学受験です。 お守りつきの鉛筆、URLつきで教えて下さりありがとうございます。 値段も手ごろだし良いかもしれません。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• potachie
回答No.2

受験生への後輩へということですので、あなたは受験に成功された、という前提ですが。 あなたが受験で使った問題集、参考書、ノートなどが一番良いと思いますよ。 出来・不出来以前に、縁起がいいですから。落書きはともかく、書き込みがある方が喜ばれると思います。 受験で使った鉛筆などの筆記具、お守りなども、喜ばれるかと思います。 筆記具や守りの場合、同じところで同じモノを新しく買っても良いかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は自分が推薦入学だったため、受験勉強をしておらず(恥) どんなものが役立つかイマイチ想像できなかったのです。 やっぱり筆記具やお守りが喜ばれるのですね。 参考にさせていただきます。