• ベストアンサー

受験生へのプレゼント

受験生の後輩たちに、なにか受験に役立つちょっとしたプレゼントを贈ろうと思います。 どんなものが喜ばれるのでしょうか?

noname#171435
noname#171435

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moduk
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

受験とは、大学受験か何かでしょうか。 お勧めの参考書などをプレゼントするのもありかと思いますが、自分にあったものを既に持っている可能性があるのであまり使ってもらえないかもしれませんね。 なので消耗品か、モチベーションがあがるものを贈るのが良いと思われます。 『必勝』『鉛筆』で検索したところなかなか良さげなものが見つかりました。ご参考下さい(決して回し者ではございません)

参考URL:
http://www.tsukudo.jp/omamori-gakugyou.html
noname#171435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >受験とは、大学受験か何かでしょうか。 はい、大学受験です。 お守りつきの鉛筆、URLつきで教えて下さりありがとうございます。 値段も手ごろだし良いかもしれません。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.2

受験生への後輩へということですので、あなたは受験に成功された、という前提ですが。 あなたが受験で使った問題集、参考書、ノートなどが一番良いと思いますよ。 出来・不出来以前に、縁起がいいですから。落書きはともかく、書き込みがある方が喜ばれると思います。 受験で使った鉛筆などの筆記具、お守りなども、喜ばれるかと思います。 筆記具や守りの場合、同じところで同じモノを新しく買っても良いかもしれませんね。

noname#171435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は自分が推薦入学だったため、受験勉強をしておらず(恥) どんなものが役立つかイマイチ想像できなかったのです。 やっぱり筆記具やお守りが喜ばれるのですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 受験生の先輩にプレゼントって重い?

    同性の憧れの部活の先輩が受験のためもうすぐ学校に来なくなってしまうので最後に何かプレゼントを渡したいなと思ってます。 最初はエコカイロとお菓子(キットカットとか?)と手紙にしようかなと思ってたんですけど ネットで調べてたらお守りを手作りして渡すのっていいなーと思いました。 でも手作りのものをいきなり渡されたら重いかな、とも思って迷ってます。 先輩は私が憧れてることを知ってます。先輩も私のことは後輩の中では一番好きだそうです。(メールで言ってました) でも言うほど喋ったことはないしそこまで先輩と仲良くないのでいきなり先輩の教室まで行って渡したら引かれるかなーと不安です。 やっぱ手作りって重いですか? 先輩に喜んでもらえると思いますか。 そもそもいきなりプレゼントすること自体が重いでしょうか。 どうするべきだと思いますか?(⊃T_T⊂)

  • 受験生 プレゼント

    今年受験生のお友達がいるのですが最近勉強忙しそうでなにかプレゼント(差し入れ)をしようと思っています。 最近寒くなってきたのでゆっくり出来る入浴剤や、紅茶やさんのティーパックなどを考えているのですが、他になにかいいもありますでしょうか?受験生の方などこれ貰ったら嬉しい!みたいなのあったら教えてください!

  • 受験生(浪人生)へのプレゼント 

    かなり年下の彼氏がいます。 今、受験生なので勉強ひとすじに頑張っている様子。 2月くらいまでが本番なので、とうぶん会えないのですが、クリスマスもあることなので、応援する気持ち方々、何かプレゼントをしたいと考えています。 そこで、19歳の男性・受験生には、どんなものをプレゼントしたらよいでしょうか? 勉強漬けなので、本番までに体調をくずさないよう、 ■加湿器 (卓上のもの、高価なものではなく、おもちゃ的なもの。アマゾンなどにある) まかない付の寮に住んでいますので、食事は問題ありませんが、それでも遅くまで勉強しているので ■お夜食用にレンジでチンするリゾット&栄養ドリンク (その場合、どのくらいの本数をプレゼントすべきか悩みます・・・本人はずっとこもっているので、ちょっと太ったとか気にしています・・・) ■マフラー (受験シーズン時は寒いですし、実用的なので・・・ただ、趣味などあるので、選ぶのが難しそうです) 本人にダイレクトに聞ければいいのですが、そこはサプライズでプレゼントを贈りたいので、 上記の他にも何か、これをもらったら嬉しいというのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 受験時の彼へのプレゼント

    最近、初めての彼ができたんです!それはもう嬉しくて嬉しくて しょうがないんです。でもお互い受験生でしかも相手は 学校を辞めていたり、私が予備校に通っていたりして、 滅多に会えません。そこでクリスマスにどこかに出かけようか という事になったんです。何かプレゼントをしたいのですが、 お金もあまりかからない、受け取る側が軽い気持ちで(お返し しなくちゃ!とか考えずに済む)受け取れるプレゼントは ないでしょうか。最初はマフラーを作ろうかと思っていたん ですけれど、彼はすごく気配りをする人のようで、 勉強の合間に手間掛けさせたんじゃないか、とかお金が かかってないか、とか考えさせてしまいそうなんです。 彼が気負わないで受け取れるいいプレゼント案が何かあったら 教えてください!皆さんは学生時代、どんなプレゼントを しましたか?

  • 大学受験生の彼へのクリスマスプレゼント

    20代女です。受験生(18歳)の彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。クリスマスには会おうね、とは約束していますが、12月なんて受験の正念場なのでプレゼントがどうの、という話は全く出ていませんし、出すつもりもありません。でも、せっかくのイベントだし、「がんばってね」というのと「大事に思ってる」ことを伝えたいので、私は何か彼にあげたいと思っています。 ペアリングは既に買い合って、お互いとても大事にしているので他の指輪は考えていません。また、彼は他のアクセサリーには特に興味がないようなので、ネックレスなどもあまり喜ばれなさそうです。 希望としては、 ・あっても邪魔にならない・または実用性が高い ・でも「彼女からもらった」と形として残る ものがいいと考えています。自力で思いつくのは文房具くらいで、プレゼントにふさわしい文房具というと割と高価で質のいいペンケースやボールペンなどかなぁと思うのですが、受験には自分が使い慣れたものを使いたいだろうし、もらうことで「自分が用意してなくて悪かったな」と気を使わせるのはイヤなので、それも良くない気がしてしまいます。 「これ、あげたら喜ばれたよ」とか、「自分が受験のとき、これは嬉しかった」などのプレゼントのアイデアをぜひ教えてください。

  • 大学受験生の兄弟へのプレゼントは何がいいでしょうか。

    大学受験生の兄弟がいます。 今更ですが、受験を応援するつもりで、プレゼントをあげようと思っています。 受験生のためになり、毎日使えるもので、あまり高価ではないもの(500円程度で買えるようなもの)を考えています。 みなさんならどのようなものをあげますか? また、受験生がもらってうれしいものはどんなものがあるのでしょうか?

  • 受験生 クリスマスプレゼント

    大学受験生の彼に送るプレゼントを悩んでいます。 私は専門学校に行くのでもう進路は決まっているのですが、 相手は決まっていないので一緒に買いに行くということはできません。 一応鞄はあげようと思っています。 それ以外にもう一つ千円くらいで何かあげたいのですが、 ・合格祈願のお守り ・アイピロー あたりを今のところは考えています。 そこで質問なのですが 1.アイピローは男性の方がもらったらあまり嬉しくないのでしょうか? 2.これ以外にもおすすめのものがあったら教えて下さい。  出来れば受験生がもらって喜ぶようなものをよろしくお願いします。 3.おすすめ(愛用)のアイピローなどありましたら教えて下さい。

  • プレゼントについて教えてください!!

    みなさん、後輩の結婚のお祝いについて教えてください!! 後輩に結婚することが決まった女の子がいます。 近々、その結婚とは別件で、その後輩を含めた何人かで集まるのですが、そのときにサプライズとして、何かプレゼントしたいんです★ 結婚式前、且つ、仲のいい後輩なので、あまりかしこまった物ではなくて、ちょっとしたものがいいと思っています。 何かいいものはないでしょうか。 力を貸してください!!!! お願いします。

  • 受験生の彼氏へのプレゼント

    高校受験を控えている彼に、プレゼントを渡すのですが、 (1)合格祈願のお守り(学問の神様で有名な神社に今度行くので) (2)名前入りミサンガ(彼が以前欲しいなぁと言っていたので) (3)冬なので、勉強しながら使える暖まれるもの (足を突っ込むやつ…?とか、ひざ掛けとか) を考えています。 こんなのおすすめ、とか、これ貰うと嬉しかった体験談とか、 これは良くないんじゃ…という意見をお聞かせください!

  • 受験生の好きな子に誕生日プレゼント

    高3の男子です。 同じクラスに好きな子がいて、もうすぐ誕生日なのでなにかあげたいと思うんです。 高3なので受験直前も直前で、こんなことやってる場合ではないと思うんですが、そこは触れないで頂きたいです。 ただ、受験直前なので、単純に普通にプレゼントをあげてもいいものか、少し悩んでいます。 あげるにしても、プレゼントの金額やどんな物がいいのか教えてください。 今考えているのは、部屋において楽しい感じの小物で、1500円くらいです。 この機会に告白するつもりはありません。 受験直前ということで、ただプレゼントあげるだけではなくてメッセージカードのようなものに一言おめでとうとか書いて添えようと思うんですが、そこに「受験頑張ろう」みたいなことも書こうかと思っています。 その子とは数ヶ月前から話したりし始めて、二人で帰ったりすることもあります。軽いスキンシップくらいならどうやら許してくれるようです。ポジティブに考えれば脈ありだし、ネガティブに考えればただの友達という関係です。 性格は目立つ感じではないです。 長文になりましたが、回答お願いします。