• ベストアンサー

Pentium M 730と互換性があり最高性能のCPU

古いCPUで申し訳ないですがタイトルのとおりです。 Pentium M 730と交換できるCPUの中で、最高性能のものは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nordrhein
回答No.3

PentiumM730と交換可能そうなもので最高性能はPentiumM780です。 ちなみにPentiumMのソケットはSocket479で、Pentium4などのSocket478とは互換性がありませんよ。 つまり、Pentium4とは交換できません。 蛇足ですが、お持ちの機種名をあげるとより詳しい回答が得られるかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

憶測ですが、多分無理ではないでしょうか? 同FSBのM冠のセレロン・ペンティアムのみのはずです。(たしか・・・)

回答No.1

Pentium M 780(2.26GHz )じゃなかったかな? ただ、今お使いのPCがソケット型で交換できる物ならOKですが、 マザーボード直付けなら交換不可能。

SASchappy
質問者

補足

交換可能であることは確認済みです。 同じSocket478のFSB533MHzのもの(Pen4など)とは交換可能なのですか?