• 締切済み

ホームページビルダー

ホームページビルダーは非公開はできますか? 自分だけのブログのつもりで、 余分な情報やお知らせなどはなしで、作れますか? 日記ソフトを探してたんですけど、 背面が寂しいから、ブログのようなかわいい テンプレートが欲しい。 教えてください

みんなの回答

• violet430
回答No.2

公開するかどうかはホームページビルダーの問題ではなく、サーバ側の問題ですよ。 何処のサーバをご利用なのですか? そのサーバのサポート情報に書いてないですか?

21mimi
質問者

お礼

返信をありがとうございます。 勘違いしてました。 すみませんでした。

• affilie
回答No.1

こんばんわ。 ブログを公開/非公開にする設定は、ブログサーバーで行います。 ブログサービスによっては、「以下にリスト表示されたユーザーにだけブログを表示する」とかのような別な表現になっているかもしれません。 ホームページビルダーのブログ機能は、ブログページから背景等の情報を読み込み、記載した文章をアップロードするだけです。 ブログページのカスタマイズは12でも出来ないと思います。 文章のアップロードは、予めブログサーバー上のパスワードが必要になりますので、公開/非公開を問わないと思います。 ブログの見かけを編集するには、HTML、CSS、XML、XHTML等のタグを理解する必要があり、難解です。 大手のブログサービスをご利用でしたら、テンプレートから選択できるようになっていると思いますので、まずはそれを利用してはいかがでしょうか。

21mimi
質問者

お礼

返信をありがとうございます。 そうなんですか、勘違いしてました。 難解なんですね。諦めます。 すみませんでした。