• ベストアンサー

レガシィ BH5 サスキットの交換

失礼します。私は今回6年目のBH5レガシィW(ターポ)なのですが只今10万キロ目前という事もありサスを入れ替えることにしたのですが、今乗っている車(BH5-D型)に(BH5-AもしくはB型)の純正のビルサスキット(中古ですが使用は6,7000キロ)と少ないのでリフレッシュも兼ねて実施しようかと思っているのですが付け替えは可能でしょうか一通り部品は揃っているとは思いますがこれとは別に何か交換時に必要な物もあれば教えて下さいますでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky467
回答No.1

BH5 A~D型、問題なく取り付けられます。 別に必要な物は、しいて言うなら 12mmのセルフロックナット。 たしかメーカーでは再使用禁止となっていたと思いますので、(1個70円位) 高い物でもないし安心料として換える事をお勧めします。

参考URL:
http://www.bilstein.co.jp/catalog/subaru/subaru.htm
don1207
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。至急知りたかったので・・・それで交換の工賃は大体いくらぐらいになるでしょうか?(ディーラーで)大体でかまいませんのでお分かりであれば宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• lucky467
回答No.3

アライメントもお店によりけりですが 一般的には大体2~4万位かかると思います。(調整箇所が多ければ多いほどかかります) これも私の場合は格安を探して1万ちょっとで済みました。 質問者さんの家が近ければお勧めです。 ↓ http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x36122779

don1207
質問者

お礼

今回はありがとうございました。埼玉であればそれほど遠くはないので(茨城在住)今度利用してみます。いろいろい教えていただきありがとうございました。

• lucky467
回答No.2

すみません。 ディーラーで持ち込んで替えた事がないので、判りませんが、 多分3万位~だと思います。 持ち込み歓迎のお店を探された方が安いと思いますよ。 私の場合は、ヤフオクで持ち込み歓迎のくるま屋さんを見つけ 前後ポン付けで1万円で替えてもらいました。

don1207
質問者

補足

度々失礼します(汗 その交換の際にアライメントも調整したと思いますがそれはいくらぐらいで収まりますか?