• ベストアンサー

神戸からディズニーランドへの旅行

8月に神戸からディズニーランドへ2泊3日で旅行の計画を立てようとしています。(10人中、車いす使用者4人) ・飛行機と新幹線、どっちの方が安いでしょうか?  できるだけ細かな要所ルート(路線、駅名、時間など)を教えていただければ嬉しいです。 ・どこのホテルが安いでしょうか?  ホテルからのルート、所要時間など ☆いずれも、できるだけ詳しくお願いします。 あすには、案を提出しなければいけないので、どうぞよろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.4

補足回答どうも! とりあえずホテル。完全に車いす対応ではないけど安さとの兼ね合いで。 旅籠屋新木場店 http://www.raqoo.jp/sys/rsv/?rh08700&sid=356f56fb79b1c999d13da0b6c824847f&menu=bfree http://www.hatagoya.co.jp/Shinkiba/index.html 東京駅から京葉線で新木場下車、徒歩10分。徒歩がちと遠いね。 ディズニーへは、新木場駅へ徒歩10分。京葉線2駅で舞浜。 オフィシャルホテルの送迎バスの車いすスペースは1台分。 4人もいたら移動に時間がかかるから電車で行けるホテルがいいと思う。 障害者割引は障害者本人と介護1人が半額 http://www.jreast.co.jp/equipment/waribiki/ 割引を使ってふつうに買うのがいちばん安い。 航空機は本人と介護1人が25%割引。 で、あぶれた2人のおとくなきっぷだけど 新幹線回数券(普通車指定席用)6枚で82,560円。1枚あたり13,760円 半端は金券ショップで購入または余りを売却。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_detail?parent_id=1&child_from=29&child_to=1 ひかり早特きっぷ(普通車指定席用)12,500円。ただしひかり号。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/index.html#h_c

LOVE_M-M
質問者

お礼

 ご回答、運賃、ルートありがとうございます。 せっかくお忙しい中、お答えくださったのに、まとめられないまま体調を崩し、仕事を休んでしまいました。すみません。 教えてくださったページ、今後、使わせていただきますね。

その他の回答 (5)

回答No.6

関西からのディズニーへのパックツアーで一番安いのは「JR東海ツアーズ」が取り扱っているツアーが一番安いです(2泊3日ならとくに) 新幹線利用なんですが、利用できる新幹線が決まってますが。 ホテルは「シェラトン」「舞浜ホテル」「サンルート」「オークラ」「三井ガーデンホテル」「エミオン」とかから選べます ただホテルの部屋が皆3人だた4人だったり(定員のことです)するので2~3部屋押さえる必要があると思います 車椅子使用のことはわかりません 安さで選ぶならここのツアーだと思いますよ http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourlist.aspx?sc=4&sn=200808&sb=00&rn=0&hm=3&kj=18

LOVE_M-M
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。 せっかくお忙しい中、お答えくださったのに、まとめられないまま体調を崩し、仕事を休んでしまいました。すみません。 教えてくださったページ、今後活用したいと思います。

  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.5

こんばんわ 移動手段が楽なのは、 神戸市内⇒神戸空港⇒東京/羽田空港⇒(車椅子対応貸切バス) ⇒TDR(東京ディズニーリゾート)だと思うのですが・・。 やはり新神戸駅はバス乗降場や駅前ロータリーなど 狭いので、あんまり乗り降りに時間が掛けられないのと 品川/東京駅からの乗換えを含めて移動が大変なので お財布に余裕があるならば飛行機+貸し切りバスをお勧めします。 参考までにJAブライオリティ・ゲストサービスのURLと 車椅子対応貸切バスに対応している所のURLを記載しておきますね! ちなみそこのバスは、車椅子6台まで収容可能な 観光バスを運行しています。 なので上記の代替案として、神戸市内⇒伊丹空港 ⇒羽田空港⇒TDR あとはまとめてJTBなどの旅行会社のエージェントに相談ですね 参考URL  ○JTBバリアフリープラザ http://www.jtb.co.jp/bfplaza/ ○JALブライオリティ・ゲストサービス  http://www.jal.co.jp/jalpri/ ○車椅子対応貸切バス(あさ旅)  http://www.asatabi.com/bus/asahi/asahi.htm

LOVE_M-M
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。 車いす対応貸切バス、料金表示がされてなかったのですが、今後の参考にもなりそうです。 皆さんのお答えをまとめられないまま、体調が悪く仕事を休んでしまいました。  すみません。

  • hisajiro
  • ベストアンサー率37% (124/329)
回答No.3

宿泊代と交通費でしたらパックツアー等探してみては? 個別に手配するより安いはずです。 HISの ドリームチョイス 2・3・4・5日間とか・・・ あとですね・・・ 車椅子と書いてありますが、全く歩けないのか 少しなら歩けるのか バスの乗り降りができるか等で条件が変わると思います。 オフィシャルホテルでなくてもディズニーと提携しているホテルなら送迎バスがあります。 10名中車椅子の方が4名となると移動も大変になります。 できるならオフィシャルホテルに泊まるのがベストと思いますよ。 HISでさっと調べたところ、8月でも31日が一番安くて、次に安いのは 24~28、30日ですね。 飛行機のルートですと、羽田(第2)から東京モノレールに乗って天王洲アイルで下車 りんかい線に乗り換えて新木場で下車し、京葉線君津行きに乗り換え舞浜で下車のパターンですと、一般の成人男性で50分程度かかりますので、慣れていない事も考慮し、1時間半くらいかかると思います。(940円) 羽田からバスに乗る場合、リムジンバスのディズニー行きに乗り、30分程で到着します。(2400円) 新幹線ですと東京駅から京葉線に乗り換え、舞浜で下車。乗車時間16分(210円) 但し、東京駅の京葉線ホームは新幹線の改札から気が遠くなる程遠い事を覚悟しておいてください。 神戸から新幹線の運賃は片道14670円 飛行機の場合は早期割引等を駆使すれば11000円前後ですね。 ホテルに関してはピンキリです。 いくらくらいの予算で目的地までどれくらいの時間で行けるか等の条件を提示していただかないと答えるのは難しいと思います。

LOVE_M-M
質問者

補足

 ご回答、ありがとうございます。運賃表示も助かります。 車いすのメンバーですが、歩行は難しいけど座席に乗り移ることはできると思います。 リムジンバスというのは、車いす専用のリフトは付いていませんよね? ホテルに関して… すみません(^^;) まだ予算は、ちゃんと決めていないです。とにかく安いところ。 目的地までも近いほど、いいです。  オフィシャルホテルがベストみたいですね☆ 補足になっていなくて、すみません。

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

車椅子の方の障害者手帳の旅客鉄道株式会社旅客運賃減額欄の記載を教えてください。 記載によっては割引があり、回答がまったく変わります。

LOVE_M-M
質問者

補足

 さっそくのご回答、ありがとうございます。 旅客鉄道株式会社旅客運賃減額欄には、第1種と記載されております。 割引率50%だと思います。  よろしくお願いします。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
LOVE_M-M
質問者

お礼

 早速のお答え、ありがとうございます。 各ホームページ、今後の参考にもなりますね。 皆さん、せっかくお忙しい中、お答えくださったのに、まとめられないまま体調を崩し、仕事を休んでしまいました。すみません。

関連するQ&A

  • 2歳の子どもを連れて神戸から東京ディズニーランドに行くのに最適なルートを教えて

    2歳の子どもを連れて神戸から東京ディズニーランドに行くのに最適なルートを教えて下さい。 神戸空港から東京ディズニーランドの現地まで飛行機で行くと、どれくらい時間がかかるのか。 新幹線だと、どのくらいかかるのか。 子どもは、まだ、新幹線も飛行機も乗ったことがありません。

  • 関西からディズニーランド安くいくには?

    神戸からディズニーランド&シーに行きたいと考えています。 (2泊3日か1泊2日) 仕事をしているので、金・土・日・祝でしか行くことができないのですが どこのツアーがおすすめでしょうか? 高速バスを使わない方法で一番安い方法、(飛行機か新幹線) ホテルは 2泊するなら1泊はディズニーランドホテルかアンバサダーなどに宿泊したいと考えています。 1泊2日の場合はその1泊をディズニーランドホテルかアンバサダーなどに宿泊したいです。 行く時期も決めてないのですが、なるべく安いシーズンに行きたいです。 それはいつでしょうか? たくさんツアーがありすぎて、どんどんわからなくなってきたので 実際に行かれた方で おすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸と姫路について

    一泊二日で兵庫県に行こうと思います。姫路城が一番見ることなんですが、それだけでは2日巡ることは出来ないと思って、姫路と神戸を目的としています。1日目にお昼ごろ新幹線で着いて姫路を回って神戸へ行きホテルに泊まり、2日目は神戸に買い物して夕方位に新幹線で帰る。1日目に神戸に着き、買い物してホテルに泊まり、2日目に姫路へ向かい夕方帰る。 ・・のどちらかを考えてます(または姫路で泊まるかはまだ決めてません)。その場合、宿泊地ってどの辺りがいいものなんでしょうか?神戸や姫路も一杯ホテルがありすぎて、どれにしようか悩んでいて・・。とりあえず場所(駅名)決めておけば楽かと思うのですが・・、なにぶん地理に疎くて・・。 そしてあと姫路城って2時間あれば回れるのでしょうか?姫路でオススメのご飯の場所とか、買い物の場所とかホテルとかありましたら、教えて下さい。姫路探してみたら、赤穂城とかもちょっと気になってます・・。よろしくお願いします。

  • 東京から大阪 神戸へ

    四月に大阪と神戸へ行きたいのですが 新幹線と飛行機どちらで行くか迷っています。 ちなみに一日目大阪でUSJ、夕方神戸へ移動して神戸泊 二日目できたら神戸から東京へ、と考えています。 今までの質問を見て、ホテルはオークラ神戸に泊まりたいので 航空券セットのパックツアーだとなかなか該当するものが ありませんでした。 そこで質問したいのですが 新幹線と飛行機、USJまでの時間と電車賃を考えると 新幹線の方がいいでしょうか? 新幹線にものぞみやこだまなどいろいろあるようで・・。 本当に決めかねて、困っています。 詳しい方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸旅行

    こん**は 秋に神戸方面へ旅行に行く予定です 北関東から出発です 私(神戸経験あり山の手は見ていません) 母(神戸初めて関西は京都、奈良、三重までしか行ったことがありません)の2人旅です。 新幹線で行きます。 そこで、行程なのですが 神戸市内に2泊するのがよいか1泊神戸1泊有馬にするかで悩んでおります。 神戸でしたら、どこのホテルがオススメですか? 有馬へ行くのでしたらどこのホテルがオススメですが? 予算は大人一名1泊2万円までです(前後はOKです) 過去質問より食事どころお土産などは調べてプリント済みです(笑) ガイドブックも購入しました(早) 経験者の方、地元の方、神戸を愛してらっしゃる方 どうぞ教えてください。

  • 大阪・京都・神戸旅行について悩んでいます。

    はじめまして♪ 早急に、みなさまにお聞きしたいことがあります。 12/23~25日の2泊3日で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのでアドバイスください!! 12月23~25日の2泊3日で、東京出発で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのですが、そろそろ予定を立てないと満席になる可能性もあるのであせっています。 今観光で考えているのは・・・ 神戸へは行ったことがないので観光してみたいです。夜景も気になります。 京都もせっかく関西へ行くのでお寺にいくつか行きたいです。 大阪では観光よりも食べ物を主に考えています。 宿泊については・・・ 3県に行きたいので、たとえば大阪は京都と神戸の真ん中なので、2泊大阪の同じホテルにし、そこから出発するか・・・・ それとも、2泊別々のホテルにするかです・・・・ どちらの方が交通や移動時間等考えてよいか・・・ とにかくすっごく悩んでいます。 ここで質問なのですが・・・・ 1、ネットもしくは電話で申し込める格安プランがあるサイトがあれば教えてもらいたいです。 2、飛行機を使った交通手段と新幹線を使うプラン、どちらもフリープランのツアーで申し込もうと思っているのですが、 どちらがお得で、どちらの方がお安いプランがありますでしょうか? (自分で手配するよりもツアーの方がお得らしいので・・・) また、飛行機を選択した場合は、伊丹・関空・神戸の3つのうちのどの空港を選ぶのが適切でしょうか?? 多分・・・ツアー上、到着も出発も両方同じ空港からでないとダメだと思います・・・ 3、3都市中、京都と神戸の観光を主に考えており、大阪は観光というよりも食べるのを主で考えているのですが、 2泊はどこの県のホテルへ泊まるのがよろしいでしょうか? また、3県は近いらしいので、2泊同じホテルに泊まるのが良いのか?? 4、神戸の観光に関してですが、1日費やす程観光する場所はあるのでしょうか? 神戸へは行ったことがないので・・・教えて頂けたらと思います。 質問が多くて申し訳ありませんが、是非教えて頂けらと思います。 宜しくお願い致します。 .

  • 神戸へ旅行

    お盆休みに神戸・大阪へ彼と旅行に行きます。 1日目 ・午前中(10時頃までに)神戸へ着きます。 ・この日は神戸泊(メリケンパークのホテル) ・夜はクルージングディナー 2日目 ・大阪難波へ ・夜の新幹線で帰宅します これが大まかな日程です。 神戸では南京町・ハーバー辺りを観光したいと思っています。 彼ときちんと旅行に行くのは初めてなのですが、みなさん旅行の荷物はどうしているのでしょう? 着いたら荷物を預けにまずはホテルへ? 大きな1泊とはいえ持ち歩くのは大変なので・・・。 1日で神戸を満喫するにはどんなプランがおすすめでしょうか? 2人共初神戸なので右も左もわかりません。 宜しくお願いします。

  • 京都・神戸旅行

    7月の始めに家族3人(全員大人)で2泊3日の旅行に行こうと思っています。1日目は大阪の伊丹に午前中に着く予定で、そのまま京都に行き、旅館かホテルに泊まって、2日目は京都を観光。夜は神戸まで行って、ホテルに泊まり、3日目は神戸を観光して、夕方の便で帰るつもりです。 始めての旅行になるので、どういうルートで回ればいいのか、また移動時間や距離がどれくらいかかるのかが、まったくわかりません。あと、1日目は観光する時間はあるのでしょうか。旅館かホテルは京都駅付近にするつもりです。 京都で必ず行きたい所は、 金閣寺・清水寺・ 時間があれば行きたい所は、 銀閣寺・二条城・平安神宮・東寺です。 これらの観光が入ったお勧めのルートがあれば、教えてください。 また、神戸のお勧めの観光スポットもあれば教えてください。

  • 神戸に行きたい

    今、東京から神戸に行く計画を立てています。 1泊2日くらいで、なるたけお金は抑えたいのですが、何かいい方法ありませんか?? 新幹線、飛行機、電車、バス等々いろいろありますがどれがいいのか困っています。 できれば2万円以内希望です。 1人でいって現地で友達と合流する予定です。 よろしくお願いします。

  • 九州旅行

    家族で夏休み利用し九州旅行を計画してます 今回は受験生がおり1泊ですのでお伺いします 神戸から太宰府と高千穂に行きたいのですが 飛行機、新幹線、のどちらかも決めてませんが1泊で可能でしょうか 早朝出発の遅く帰ることは気にしません 出来れば推薦ルート(レンタカー、電車、バス)と泊る場所もスケジュール的に お勧めの場所教えて下さい。 宜しくお願いたします。