• ベストアンサー

メモリキャッシュの読み込みはディスクキャッシュの読み込みよりも早いものなんですか?

メモリキャッシュの読み込みはディスクキャッシュの読み込みよりも早いものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

一般に転送速度を比べると メモリーキャッシュ>主メモリー>ディスクキャッシュ>ディスク です。 主メモリーの(見かけの)アクセス速度を改善するのがキャッシュメモリーで ディスクの(見かけの)アクセス速度を改善するのがディスクキャッシュです。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

ハードディスクのインターフェイスより、メインメモリの インターフェイスのほうが転送速度が段違いで速いです。 使ってるメモリが同じでも、転送速度に差があるんですよね。