• ベストアンサー

75歳父へのプレゼント

75歳になる父へプレゼントをあげたいのですが、 よいアイディア、経験談をお持ちであれば、ぜひ教えていただきたい です。 ・体調を崩し、あまり外出ができない状態なので、  洋服、靴、帽子などはあまり活用できそうもない。 ・血圧計、体重計、万歩計は既にプレゼントしている。 ・予算は、1万円位で。 上記の状況があり、非常に悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も以前同じような質問をして、回答いただいた中から選んだのは、肌着です。 普通のと違って、スポーツショップにある、速乾性のシャツで、汗をかいてもすぐサラサラと、気持ちよいそうです。 着ている時だけでなく、洗ってもすぐ乾くので重宝しているといわれました♪

zenmai4444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 肌着、とっても実用的ですよね。 そういえば父も、着心地のよい肌着が欲しいといっていました。 スポーツショップで探すというのはいいですね。 助かりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#62252
noname#62252
回答No.4

ライフスタイルというかご趣味にもよると思いますが、 流行の脳トレがらみで、パズルや計算のドリル本、古典などのなぞり書き本、大人の塗り絵、・・・などいかがでしょう。 読書好きなら読書用拡大鏡なども。ライト付きでも一万円以内です。 あまりそういうご趣味がない方あるいは視覚の障害が大きい方にはおすすめしにくいですが。 最近の高齢者マーケットは拡大傾向にあるので、けっこう探しがいがありますよ。

zenmai4444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 以前大人の塗り絵はプレゼントしたことがあるのですが、 あまり活用はしてくれませんでした。 でも、古典のなぞり書き本は趣味とばっちり合うので 絶対に喜ぶと思います。 メインのプレゼントに追加をしてあげようとおもいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.2

それはラジオです。 当然朝は早いですよね。携帯型高性能のラジオとイヤホーンです。

zenmai4444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 携帯型のラジオ、そういえば持っていないです。 (大きいラジオはありますが。) 実用的ですね!助かりました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamgun
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

アイデア程度ですがこんなのはどうでしょうか? http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume.htm?banner_id=aws_osusume ちょっと夢があって素敵かな?と思います。

参考URL:
http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume.htm?banner_id=aws_osusume
zenmai4444
質問者

お礼

全く思いもよらなかったご意見でした! ステキですね。 参考にさせていただきます、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父の日に

    父の日にプレゼントをあげたいです(^-^) こんな父が喜びそうなグッズありませんでしょうか? どうしても思いつかないので知恵をかしてください(;;) 父は以前血管が破裂して、入院しました(命も危なかったとか・・) 退院してからは血圧を毎日計って、朝は母と一緒にウォーキングしてます。 なので、ウォーキングする際に便利だったりするグッズや小物などがいいかなと思っておりますが、何かいいものありますでしょうか?(靴はいいのを買いましたし万歩計もあります) 癒しグッズでもいいものがあればいいなと思ってるのですが、おもいつきません。 どなたか知恵をかしてください~><

  • 父への還暦のプレゼント選びでのなやみ

    今月末に父が還暦を迎えます。そのお祝いのプレゼントに悩んでいます。 私の家庭は母がいないのでいわゆる定番の旅行券のようなものをプレゼントするのも考えものです。(一人旅になってしまうので・・・) 父の趣味は、釣り・山登り・写真などで、 これらに関するプレゼントが思いつけばよいのですが、 私の知識が乏しくどんなものをプレゼントすれば喜ばれるか思いつきません。 上記以外にも何かいいアイデアがありましたらご教授願います。 ちなみに予算は、姉と分担で10万ぐらいまでで考えています。

  • 父への誕生日プレゼント

    緊急で悩んでいます… 62歳になった父、お酒もたばこも吸わないし、ゴルフもしません。 家電が好きで、欲しいものは最新のものを自分で買って持っています。 (そこまで興味もないくせにアイボや、望遠鏡なども持っています) おしゃれなので、封を開けていないお洋服や小物もたくさん持っているし、小物もうんざりするほどあります。 好きな専門書やレコードも専門の部屋があるくらい持っています。 あーどうしよう。 以前犬が死んでしまってから太ったので、健康グッズをと思いましたが、先日ジョーバを買って毎日のっているみたいです。 万歩計や運動靴をプレゼントしても鼻で笑われそうな… 主人が 「かっこいい万年筆なんてどう?」 と知恵を絞ってくれましたが、象形文字のような字を書くので本人自身も字を書くのは好きではないようです。 過去質問を検索しても似たようなものばかりで… 何か斬新で、センスのあるプレゼントはないでしょうか? 現金・金券・旅行はなしでお願いします。

  • 高血圧の父にプレゼントを贈りたい

    遠くに住んでいてなかなか会えないのですが、父は高血圧で倒れ、今自宅で静養しているのですが、自営の仕事や外出がままならない状態、食事も制限ありです。 今回、誕生日とクリスマスを兼ねてプレゼントを贈ろうと思っています。 看病疲れの母にも何か一緒に贈りたいです。 食べ物は難しいし、ファッション系のものは誕生日、父の日で一通りプレゼント済みなので、何がいいか悩んでいます。 本当は帰省して元気な顔を見せたいのですが、仕事の都合で正月も帰れそうにありません。 高血圧経験者の方などの意見も聞きたいです。 何かおすすめのものはありますか? 宜しくお願いします。

  • 父にプレゼント

    父が今年還暦を迎えます。 母の兄弟たちが還暦を迎える年に必ず親戚で集まり還暦祝いをします。 伯父(母の兄)も今年還暦で、父も一緒に祝うことになっていて、夏に集まり父と伯父の還暦祝いをする予定です。 毎回いとこ達でお金を出してプレゼントをあげているのですが、父に何をあげるか迷っています。 誕生日や父の日などで、これまでに財布、セカンドバッグ、服、などをあげて、財布とバッグは今も使っています。ボロボロにはなっていないのでプレゼントはしないつもりです。 予算は7万円(いとこ7人×1万)なのですが、今年は伯父の分もあるので半額の3万5千円です。 父はタバコを吸いません。お酒も弱いです。好きなことはドライブ、車関係、とにかくグルメで、自分がこれと言ったものしか食べません。 何かいいアイディアがないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼントについて

    父の日のプレゼントについて お世話になっております。 父の日のプレゼントについてお知恵をお借りしたく質問いたします。 私の父親は現在ガンで療養中で、食事も外出もできず寝たきり状態です。 去年、一昨年は食事もできる状態だったので、食べ物(肉系)を送ったのですが、 今年はそれもできず、外出もできないので服なども送れません。花を喜ぶタイプでもありませんし。 とはいえ、今までの感謝も含めて、何らかの形で父の日のプレゼントを贈りたいと思っています。 そこで、上記のような状況の人に贈るもので、これが良いというものがあれば、教えていただけないでしょうか? 色々考えたのですが良いものがなく、手詰まり状態です。 また同じような体験をされた方がいましたら、参考までにお聞かせいただければ幸です。 宜しくお願い致します。

  • 父の誕生日プレゼントについて

    11/22が父の誕生日なんですが、まだプレゼントが決まっていません。 私は結婚して他県に住んでいるため、郵送になってしまうのですが…何が良いのか未だに迷います^^; 父はサラリーマンではないのでネクタイはしないし、趣味は囲碁です。 今まで贈っていたのは靴下やベルト、靴などです。 ちなみにお酒はビールしか飲みません。 予算は5000円以内で…何か良いプレゼントは無いものでしょうか? 食べ物でも物でも、なんでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • ★プレゼントに悩んでます・・・(32才男性宛)

    こんにちは。よろしくお願いします。 彼に誕生日とクリスマスのプレゼントをまとめて贈ることにしたのですが、 NG条件が多くて、何を贈っていいのやら・・・ 入籍前の最後のプレゼントになる予定なので、 「贈らない」という選択はしたくありません。 2人の為の貯金にするということも今回は考えていません。 また、今回のような予算を組むのは今後難しくなりそう(笑)なので、 できれば予算ちょうどくらいのものを選びたいです。 1.予算:6~7万円 2.職人なのでスーツ類・ビジネスバッグは不要  (結婚式や改まった席に行く際に着るスーツは持っています) 3.ライターはなくすからNG(本人談) 4.財布、キーケース、時計、指輪、ピアスNG 5.洋服・靴NG(服はすでにプレゼント経験有。靴は2足買ったばかり) 6.バイク通勤だけど、バイク関連物NG(全部揃ってます) 7.TV、PC、ipodはNG 8.食べ物、生き物NG 9.旅行等、後に残らないものNG(仕事の都合的にも無理です) 10.趣味は「散歩」ですが、万歩計や水筒類は不要です。 本人からのリクエストはありません。 欲しくないというわけではなくて、 私が自分の為に選んでくれる物が一番嬉しいと言います。 私の思い浮かんだものは、↓この程度です。 A:電動髭剃り(ただ、使わせてみないとどれがいいのか不明??) B:ネックレス(クロムハーツ系。小さいもの) 1つで予算をクリアする必要はありません。 コレとコレのセットで・・・というものでもOKです。 また、受注販売のオリジナルグッズ系でもOKですが、 何がいいのやら検討もつきません。 同じ世代の男性の方、またプレゼント経験がある女性の方、 「私の彼に合うもの」というよりも、 皆さんのいろんな意見を聞いてみたいので、 ご自身が欲しいものや、アイディアやアドバイス、お願い致します!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントを何にするか悩んでいます。 彼は、21歳の飲食店勤務です。 出勤はスーツではありませんが、仕事でフォーマルな場に行くことも多いです。 お酒は好きですが、仕事柄知識がかなり豊富で拘りも強く、プレゼントにはちょっと危険かな?と…。 おしゃれさんなので、洋服やインテリア、革小物なども好きなのですが… 財布は最近彼が買い換えてしまったし、靴やカバン、時計は以前にプレゼントしました。 なかなかアイディアが出ず、困っています。 年始に二人で旅行にも行く予定なので、プレゼントの予算は多くて~2万円までしか出せません。 ちなみに、ご飯やケーキは作ってあげる予定です。 何かアイディア、こんなプレゼントが喜ばれたなどのエピソードがありましたら、教えてください。

  • 妻への誕生日プレゼント

    妻に誕生日プレゼントをしようと思うのですが、 ネタ切れで困っています。誰か良いアイデアを下さい。 妻について ・もうすぐ24歳 ・子あり(0.5歳) ・お酒飲めない ・ゲーム好き ・活字が苦手 洋服や靴はサイズが面倒なのでNGで、 できれば準備が容易なもの。 予算は0円~約10000円 でお願いします。

専門家に質問してみよう