• ベストアンサー

75歳父へのプレゼント

75歳になる父へプレゼントをあげたいのですが、 よいアイディア、経験談をお持ちであれば、ぜひ教えていただきたい です。 ・体調を崩し、あまり外出ができない状態なので、  洋服、靴、帽子などはあまり活用できそうもない。 ・血圧計、体重計、万歩計は既にプレゼントしている。 ・予算は、1万円位で。 上記の状況があり、非常に悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も以前同じような質問をして、回答いただいた中から選んだのは、肌着です。 普通のと違って、スポーツショップにある、速乾性のシャツで、汗をかいてもすぐサラサラと、気持ちよいそうです。 着ている時だけでなく、洗ってもすぐ乾くので重宝しているといわれました♪

zenmai4444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 肌着、とっても実用的ですよね。 そういえば父も、着心地のよい肌着が欲しいといっていました。 スポーツショップで探すというのはいいですね。 助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#62252
noname#62252
回答No.4

ライフスタイルというかご趣味にもよると思いますが、 流行の脳トレがらみで、パズルや計算のドリル本、古典などのなぞり書き本、大人の塗り絵、・・・などいかがでしょう。 読書好きなら読書用拡大鏡なども。ライト付きでも一万円以内です。 あまりそういうご趣味がない方あるいは視覚の障害が大きい方にはおすすめしにくいですが。 最近の高齢者マーケットは拡大傾向にあるので、けっこう探しがいがありますよ。

zenmai4444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 以前大人の塗り絵はプレゼントしたことがあるのですが、 あまり活用はしてくれませんでした。 でも、古典のなぞり書き本は趣味とばっちり合うので 絶対に喜ぶと思います。 メインのプレゼントに追加をしてあげようとおもいます。 ありがとうございました。

• h1r0s13
回答No.2

それはラジオです。 当然朝は早いですよね。携帯型高性能のラジオとイヤホーンです。

zenmai4444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 携帯型のラジオ、そういえば持っていないです。 (大きいラジオはありますが。) 実用的ですね!助かりました、ありがとうございました!

• tamgun
回答No.1

アイデア程度ですがこんなのはどうでしょうか? http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume.htm?banner_id=aws_osusume ちょっと夢があって素敵かな?と思います。

参考URL:
http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume.htm?banner_id=aws_osusume
zenmai4444
質問者

お礼

全く思いもよらなかったご意見でした! ステキですね。 参考にさせていただきます、ありがとうございました!