• ベストアンサー

アサガオの本葉がでない

5月31日にアサガオの種を植え 今日まで10日間ですべて双葉が出て伸びています しかし双葉の状態で茎の高さが15cm以上あります カイワレもやしみたいです。本葉はどれも出ていません 何が原因でこのようになるのでしょうか このまま放っておけばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

一番の要因は日当たりが悪いとなります。 日の当たる割に温度が高い、室内などでもなりやすいですね。

lightalk
質問者

お礼

アルミの囲いの中に入れてあります 確かに温度が高いです ありがとうございます