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感じの悪い仲居さんを変えてもらうことってできますか?

hiroki0909の回答

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回答No.4

>1泊4万円もするお宿で >せっかくの記念日に選んだのに  ・・・そういうご事情であれば、もっと遠慮なしにご要望を旅館側に伝えても、バチは当たらないと思いますよ。  どんなお客様であっても快適に逗留していただいて、気持ちよく送り出すのが旅館やホテルの務めです。そのために皆さん、決して安くないお金を払っているのですから (^^;  店の格が上がれば上がるほど、客側のよりわがままな要望にも応えていく「度量」が求められます(まぁわがままといっても、そこはある程度常識の範囲というものはありますが・・・)。ひっくり返せば、高い金だけ取っといて客のわがまま一つ応えられない旅館など、詐欺まがいと言っても良いでしょう。  今回の場合、仲居の態度が悪い=旅館側が適切に役務を提供していない=100%旅館側の責任、ってことで、フロントにでも苦情を伝えれば、仲居本人に良く言い聞かせて対応を改めさせるなり、ひどい場合には担当仲居を交代させるなり、適切な対応が期待できたのではなかろうかと思います(ここでイキナリ「女将を出せ!」という言い方をするのは、小生はあまりオススメはしません。なんとなくクレーマーっぽくて・・・)。

vshoney
質問者

お礼

hiroki0909様 回答どうもありがとうございます。 記念日と言うのが誕生日だったんです。 彼も「誕生日です」と予約してくれたようでした。 事前にネットでそのお宿の事を検索していたときには 誕生日でその旅館に宿泊されていた方が 「バースデーカードやケーキを貰いました♪」と書かれていたので 少なからず期待していたのですが何もありませんでした。 いつも同じとは限らないから仕方ないのかなぁと思っていたら 食事のときにシャンパンをグラスで出しますと言われました。 それはそれで嬉しかったのですがシャンパンを出すときに 「誕生日ってどっちだったっけ?」って聞かれてしまいました。 なんだかその一言でそのシャンパンも 事前にカードやケーキのように用意するものでは無かっただけに 忘れてたから取りあえず出したのかなぁと思えてしまって・・・。 4万円の宿泊費は私たちにとってはかなりがんばった ものだったのですが・・・。 遠慮しちゃだめだったんですね・・・ お金払って嫌な思いしたなんてホント馬鹿みたいです。

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