• ベストアンサー

ネットを接続すると強制終了すのですが

インターネットエクスプローラーを使っているんですが最近ネットを繋ぐと 反応していないので強制終了します。 エラーを送信しますか? というような画面がすぐでてきて全然インターネットをする事ができません。 ちょっと前までは問題なくみれていなのですが最近は画面を開いただけででてきます。 調べてみたんですがわからないのでどうか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.3

こんにちは。 一応 富士通では有償でリカバリーCDを手に入れることが出来ます。 http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html?supfrom=top_model_disk Ofiice ソフトも付属するかは、電話で問い合わせてみて下さい。 メーカーPCですので、別にXPなどのOSを単独で購入してもドライバー等を別に探さないといけませんので、メーカーからのリカバリーCDを手に入れた方が安全確実です。 でもその前に、ご兄弟にリカバリーCDとOffice CDを探してもらった方が良いのかな?

zakki-1985
質問者

お礼

何度も詳しくご回答ありがとうございます。 NO1のご回答を頂いた時は直らなかったのですが先ほどもう一度NO1の作業を行うと直りました。 なのでリカバリーの件は兄弟も紛失していますのでもう一度検討しなおしたいと思います。 しかし今パソコンが何度もフリーズし、メモリー増設しているのですがCPUの稼働率が常に100%に達している状態なのでパソコン自体も検討してみます。

その他の回答 (2)

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.2

こんにちは。 補足 了解です。 ↓ このモデルですね。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/ce/lineup/index.html?fmwfrom=fmv_search_allproduct_a リカバリーの流れ https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=3404-4527 ↑ こちらとマニュアルを参考にデータをバックアップ後、リカバリーしてください。 そろそろ3年ですから、ハードの故障も突然やってきます。 バックアップのデータは、外付けUSB接続のHDDを用意しておこなった方が、後々便利かと思います。

zakki-1985
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 しかしこのパソコンは兄弟にもらったもので添付の書類やディスクがないのです。 そしてエクセルやワードなどの基本的なアプリケーションとiTunesなど以外のソフトはいらないのですがこういった場合どうしたらよいでしょうか? たびたびすみません

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.1

こんにちは。 まずは ↓ でトラブルシューティングをしてみてはいかがでしょうか? Internet Explorer が応答しない、動作を停止した、または再起動する http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro 最終的には、データのバックアップを取ってリカバリーが安全確実だと思います。 PCのメーカーや型式が判れば、その手順もアドバイスできると思います。

zakki-1985
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 最近パソコン自体の調子が悪いのでリカバリーして調子がよくなるなら全体的にしたいのですがよければ教えてください。

zakki-1985
質問者

補足

PCの種類はFMV CE50 L7です。

関連するQ&A

  • ネット中強制終了してしまいます

    インターネットを開くと 「問題が発生したためインターネットエクスプローラーを終了いたします」というメッセージと共に強制終了 エラーの詳細が Appname:iexplore.exe ModName:kernel32.dll Modver:4.90.0.3000 offset:0015823 というメッセージが出てきます ネットでメール等をしてると 突然終わってしまうのは困っています 何か良い対処法がありましたら教えて下さい

  • 強制終了になってしまいます

    インターネットを見ていると、あるとき突然、『問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません』と出て 強制終了になってしまいます。 その後、エラーを送信しますか?と出ます。 最近頻繁で、ネットに集中できません。 何か原因があるのでしょうか・・・ ちなみにノート側でXPを使用しています。

  • 強制終了になる時にでる画面のメッセージについて

    最近よくなります。インターネット中にこんなメッセージが表示されます。 -Webtrap- このプログラムは不正な処理を行ったので 強制終了されます。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。 とでます。その画面の"OK"をクリックしたら告ぎの画面で -Microsoft Internet Explorer.-  問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  □Microsoft Internet Explorerを再起動(R)   この問題をMicrosoftに報告してください。  Microsoft Intetnet Explorerのエラー報告が作成されました。弊社では、この 報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。  エラー報告に含まれるデータ-の参照 ここをクリックしてください(-青字) というのが表示され"送信"するか"送信しない"かのボタンがあります。ずっと  その度に送信ボタンを押してたんですけど最近このメッセージは本当に Microsoft Internet Explorerのメッセージなのかどうか心配になってきまし た。こういうメッセージが出たら送信したらいけなかったのでしょうか?  

  • チャット中に、ブラウザが強制終了されて困っています。

    「このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」が出てクリックするとブラウザが強制終了して困っています。 最近、2ショットチャットをやってて、相手の方が入室した時に、 「このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」というのが 出てきて、クリックするとアクセスランプが反応し、しばらくすると インターネットエクスプローラーのエラーみたいなコメントが出てきて エラーを送信するor送信しない、どちらかを選択しても 強制終了みたいに、ブラウザが閉じてしまいます。 なにが原因なのか、まったくわかりません。 最近、変わった事といえば、YahooADSLからBフレッツに乗り換えたぐらいで ADSLの時には、このような症状はありませんでした。 特に設定も変えた覚えもなく、困っています。 対処方法をご存知の方がいたら、教えて下さい。

  • インターネットが強制終了してしまいます。

    お世話になります。 OSはXPで、インターネットエクスプローラーはバージョン6を利用しています。 最近、頻繁に「問題が発生したため・・・終了します」のメッセージが出て、ネット画面が強制終了してしまいます。(余談ですが、教えてGOOを見ているときにもよくおこります) こちらの過去の質問を参照して、ポップアップブロックを解除したり、セキュリティを中にしたり、ブラウザ拡張の有効をはずし、Cookieの削除を行いました。 ただ、[ツール]-[インターネットオプション]の「全般」タブにあるファイルの削除は出来るのですが、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」を実行するとかならず強制終了してしまいます。 ネットの強制終了はこれが原因なのでは・・・と思っていますが、どうしたら強制終了せずに削除することが出来るでしょうか? また、このほかに強制終了する原因は何か考えられますでしょうか? ちなみにパソコン初心者のため、出来るだけわかりやすくご指南いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • すぐに強制終了してしまいます

    長年Macをつかっていて、最近必要性を感じてHP社のWinを購入しました。 別段問題もなく使用していたのですが、本日立ち上げてみたところ、 動画サイトを見ている最中に突然強制終了してしまいました。 今までもインターネットを見ている最中に繋がりにくいな、 と思うと強制終了されることがあったのですが (あおい画面に白文字の画面になり、そのあと電源が切れ、再起動します) それのひどい版のようで、何回か再起動→強制終了されるのを繰り返していたのですが、 インターネットを見ない状態でも強制終了がかかったりするようになりました。 Vistaは不安定だとWinを使用している人によく言われるのですが、 考えられる可能性はなんでしょう? またこれは解決する事は出来ますか? Win初心者に分かりやすく教えていただけると嬉しいです!

  • インターネットエクスプローラの強制終了

    前に、似たような質問をしていた人がいましたが、もう一度させてください。インターネットエクスプローラを使っていると、突然強制終了されることが最近頻繁にあります。また、普通にIEを閉じたあとにいきなり、強制終了の表示がされることもあります。特にMSNのhotmailでメールを書いている最中は特に強制終了される回数が多いです。3回に1回はメールを作成中に強制終了されるのでストレスがたまります(-_-;)。何がおかしいのでしょうか?OSは98、2ヶ月ほど前「印刷プレビュー画面」がついたということで、嬉々として雑誌の付録romから、IEをバージョンアップ(かな?)しましたが、それが原因でしょうか?それともメモリの問題?

  • インターネットエクスプローラーが強制終了してしまう

    インターネットエクスプローラーを起動させて、ネット検索をするときに、ここ最近、インターネットエクスプローラーが強制終了してしまいます。 ちなみに、今はDELL Dimension9100(XP)を使用しています。 かなり困っていますんで、誰か助けて下さい。

  • Internet Explorerの強制終了について

    インターネットをやっていて突然に「問題が発生したため、インターネットエクスプローラを終了します。」と表示されて強制的に終了されてしまいます。どうしたらいいでしょうか?宜しくお願いします。ちなみにIE7です。

  • EXPLORERの強制終了

    最近よく 問題がおきたのでEXPLORERを強制終了します この情報をマイクロソフトに送ってください みたいな画面が出てきます そのたび再起動してるのですが これはなんなんでしょうか? CDRを動かして作業を終了してCDRを取り出したときや フォルダを閉じるときなどでてきます