• ベストアンサー

ネットを接続すると強制終了すのですが

インターネットエクスプローラーを使っているんですが最近ネットを繋ぐと 反応していないので強制終了します。 エラーを送信しますか? というような画面がすぐでてきて全然インターネットをする事ができません。 ちょっと前までは問題なくみれていなのですが最近は画面を開いただけででてきます。 調べてみたんですがわからないのでどうか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.3

こんにちは。 一応 富士通では有償でリカバリーCDを手に入れることが出来ます。 http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html?supfrom=top_model_disk Ofiice ソフトも付属するかは、電話で問い合わせてみて下さい。 メーカーPCですので、別にXPなどのOSを単独で購入してもドライバー等を別に探さないといけませんので、メーカーからのリカバリーCDを手に入れた方が安全確実です。 でもその前に、ご兄弟にリカバリーCDとOffice CDを探してもらった方が良いのかな?

zakki-1985
質問者

お礼

何度も詳しくご回答ありがとうございます。 NO1のご回答を頂いた時は直らなかったのですが先ほどもう一度NO1の作業を行うと直りました。 なのでリカバリーの件は兄弟も紛失していますのでもう一度検討しなおしたいと思います。 しかし今パソコンが何度もフリーズし、メモリー増設しているのですがCPUの稼働率が常に100%に達している状態なのでパソコン自体も検討してみます。

その他の回答 (2)

• mamoriya
回答No.2

こんにちは。 補足 了解です。 ↓ このモデルですね。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/ce/lineup/index.html?fmwfrom=fmv_search_allproduct_a リカバリーの流れ https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=3404-4527 ↑ こちらとマニュアルを参考にデータをバックアップ後、リカバリーしてください。 そろそろ3年ですから、ハードの故障も突然やってきます。 バックアップのデータは、外付けUSB接続のHDDを用意しておこなった方が、後々便利かと思います。

zakki-1985
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 しかしこのパソコンは兄弟にもらったもので添付の書類やディスクがないのです。 そしてエクセルやワードなどの基本的なアプリケーションとiTunesなど以外のソフトはいらないのですがこういった場合どうしたらよいでしょうか? たびたびすみません

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 まずは ↓ でトラブルシューティングをしてみてはいかがでしょうか? Internet Explorer が応答しない、動作を停止した、または再起動する http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro 最終的には、データのバックアップを取ってリカバリーが安全確実だと思います。 PCのメーカーや型式が判れば、その手順もアドバイスできると思います。

zakki-1985
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 最近パソコン自体の調子が悪いのでリカバリーして調子がよくなるなら全体的にしたいのですがよければ教えてください。

zakki-1985
質問者

補足

PCの種類はFMV CE50 L7です。