• 締切済み

病院を探しています

犬が糖尿病になりました。 今の病院は、尿糖も調べようとせず、インスリン量をいきなり増やし低血糖を起こしました。そこで、埼玉県内川越近辺で、糖尿病犬に詳しい病院、もしくは糖尿病治療の経験豊富な獣医さんを探しています。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• may1995
回答No.1

具体的な回答でないのですが、 ひょっとしたらいいかもということで... 私は、信頼のできる獣医さんというのを探すときに、 いつもボランティアさんたちの情報をけっこう重視しています。 野良猫にもやさしいとか、たくさんの病気を見ている経験地の高さとか、手術の腕がいいとか... ということで、ちょっと川越ではないのですが、 そこそこ近くなのでひょっとしたら情報があるかもなボランティアさん。 http://www3.to/hasweb/ HAS(ハス)東久留米中心 http://www.h5.dion.ne.jp/~toshiml5/index.html ところざわ犬猫支援の会 所沢中心 あと、東京都だと「ねこだすけ」などもあります。 どこか、有益な情報をもっているところがありますように。 お大事に!けっこう、いいかげんなお医者さんもたくさん いるらしいという業界ですので... 早めにわかって、(どうにもならないところまでいかなくて) まだしもでしたね。

namamoko
質問者

お礼

情報ありがとうごいざいます。 なるほど・・・確かにたくさんの情報をお持ちかもしれませんね! 獣医さんは全てを診る訳で・・・既にそこに無理がありますよね。人では考えられません!得意分野もあれば苦手もある!のが普通の獣医と思っております。いい加減でない!獣医師を探したいと思います。 ありがとうございました。