• ベストアンサー

転職について

lampard8の回答

• lampard8
回答No.3

johnsco719さん こんばんは(^^) お気持ち、分からなくもないです。私も同様の思いをして、 22,23の頃を過ごして来ましたしね。 今、介護福祉士になるというお気持ちが固いのであれば、 迷うことはないと思います。迷っていると、1年、2年は 直ぐに経つでしょうから。ただ、介護福祉士にしろ何に しろ、 ・新しい仕事で何がやりたいのか? という少々難しい質問の回答を出してからでも、良いと 思います。こういう理由は、転職をして、はっきり言っ て後悔しかしていない人を多く見て来たからです。辞め た会社に戻った人もいます。人それぞれの人生なので、 とやかく言う気はありませんが、「前の会社に戻る」っ て、「考えが甘すぎる」究極の形だと思います。 johnsco719さんも年が経つにつれて、そのような思いを しないとも限りません。なので、新しい仕事に挑戦する のならば、出来る限り先をきちんと考えて、行動して下 さい。そこで全てが決まると思います。 後は、お金は後からついてきますよ。

noname#90293
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐縮ですが、lampard8さんが、「お金はあとからついてくると言い切っておられる」根拠を具体的に教えてください。 これはきりがない悩みなのですが、例えば月給20万でも生活できますが、それよりも低い賃金だと…など考えてしまい、お金の心配が尽きないのです。もし良かったら教えてください。