• ベストアンサー

介護関連の仕事をするには

52歳男性です、 どうしてもご老人などの介護に関連する仕事(内容は一切問わず)に就きたく今の営業系の仕事(勤続25年)をやめました、前職は全く福祉、介護等には関連の無い職種です ホームヘルパー等の資格の取得も考えています、収入面や待遇は高いものは考えておりませんが 生活はあります、現実的に現在の立場、年齢において仕事として可能なものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

現実には可能ではあると思います。そのスタートとしてヘルパー資格を取得するのは無難な第一歩だと思います。ただ現実的には雇う側の使い勝手もあって年齢が高いと安全性や肉体的な負担を考えて敬遠される場合もあると思います。特に施設では介護福祉士を持っている事を基本条件にしていく動きもあるので、長期的に考えるのであれば専門学校に通って介護福祉士取得を目指しつつ、自分の適性などに触れてみるのもいいかと思います。頑張ってください☆

mimozakingyo
質問者

お礼

ありがとうございました、 冒険ではると思いますが 何とか頑張って見たいと思います、専門学校の就学を検討します。

その他の回答 (1)

• sisiko
回答No.1

介護の仕事に就いている友人から聞いたのですが、若い30代でもつらい仕事ですので、ご経験がないと、つらいだけかもしれません。かなり力とこつの入る仕事らしいですよ。

mimozakingyo
質問者

お礼

ありがとうございました、難題かも知れませんが、何とか挑戦してみます。