• ベストアンサー

人見知りを解消したいです

dream375の回答

• dream375
回答No.1

苦手な人と話さなきゃいけない。。。 その強迫観念が強すぎるようです。 苦手な人は、お互い様なので、相手も話しかけられなくて、ほっとしている場合も多いかもしれませんね。 周囲の人のうち、「苦手な人比率」はどれくらいですか? 50%以上なら、ちょっと困りますが、 2-3割なら、正常です。 気にすることは、無いと思います。

M-dlion
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 同姓だけなら2割くらいですが、女性を入れると5割くらいいってしまいますね・・・(笑) でも社会に出たらそうは言ってられないので、なんとか直したいです。