• 締切済み

UTF-8のXMLをShift-JISのHTMLとして出力

UTF-8のXMLの内容を適当に抽出してshift-jisのHTMLとして出力したい場合、smartyやらxsltやら、どの方法を使用するのが最もスマートでしょうか。

みんなの回答

• SHlVA
回答No.1

スマートかどうかは各自の判断になるだろうと思いますが、XMLからの内容だろうが、普通に出力をSJISにしたいなら、ただ文字コードを変更して出力するだけでは? SMARTY使ってもいいでしょうし、自分の好きな(慣れた)方法でいいかと。文字コードをどの時点で変換するか、ってとこですかね。