• 締切済み

「次はほかの人も誘おう」といった女友達

高2の男子です。先日所属しているバドミントン部の女子を誘って近くのスポーツセンターに行きました。部活内で男女分かれて行う試合が予定されていたのであえて女子部員を誘って行ったのですが誘う時、僕は「ほかの人も誘っていいよ?」といったにもかかわらず彼女は誰も誘わなかったようなので僕たちはドキドキしながら行った訳ですが…終わってからメールをしていたら「次はほかの人も誘おうね?」といわれました。この中にはどんな考えがあったのでしょうか?補足も踏まえながら回答お願いいたします。 補足…僕は彼女がメールで言ったことを1、バドミントンの能力がなくて 2、1人の男として(うわさになるのが怖い) のどちらかが物足りないと考えほかの人も誘ったいたいと言ったのではないかと考えました。いずれのことも一生懸命やってきたのに否定されたと考えると吐き気がするくらいいやで皆さんの意見を聞きたいです。

• tb_-Z
  • お礼率62% (50/80)
  • 高校

みんなの回答

noname#63855
noname#63855
回答No.1

穿ちすぎじゃないですか? スポーツなんて、2人でやるより何人もいたほうが楽しいものだし 特に練習にするならずっと同じ人とやるよりも他のプレイヤーとも 経験できるほうがずっと練習になるでしょう。 最初は1人できてくれたってその事実を大切にしたほうがいいんじゃない。 ネガティブ思考は嫌われますよ。

tb_-Z
質問者

お礼

確かに言われてみればそうですね!?なんか部活の仲間というより女子としてみることに重みを入れてた気がします。とても参考になりました。