• 締切済み

「次はほかの人も誘おう」といった女友達

高2の男子です。先日所属しているバドミントン部の女子を誘って近くのスポーツセンターに行きました。部活内で男女分かれて行う試合が予定されていたのであえて女子部員を誘って行ったのですが誘う時、僕は「ほかの人も誘っていいよ?」といったにもかかわらず彼女は誰も誘わなかったようなので僕たちはドキドキしながら行った訳ですが…終わってからメールをしていたら「次はほかの人も誘おうね?」といわれました。この中にはどんな考えがあったのでしょうか?補足も踏まえながら回答お願いいたします。 補足…僕は彼女がメールで言ったことを1、バドミントンの能力がなくて 2、1人の男として(うわさになるのが怖い) のどちらかが物足りないと考えほかの人も誘ったいたいと言ったのではないかと考えました。いずれのことも一生懸命やってきたのに否定されたと考えると吐き気がするくらいいやで皆さんの意見を聞きたいです。

  • tb_-Z
  • お礼率62% (50/80)
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#63855
noname#63855
回答No.1

穿ちすぎじゃないですか? スポーツなんて、2人でやるより何人もいたほうが楽しいものだし 特に練習にするならずっと同じ人とやるよりも他のプレイヤーとも 経験できるほうがずっと練習になるでしょう。 最初は1人できてくれたってその事実を大切にしたほうがいいんじゃない。 ネガティブ思考は嫌われますよ。

tb_-Z
質問者

お礼

確かに言われてみればそうですね!?なんか部活の仲間というより女子としてみることに重みを入れてた気がします。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 友達を呼び出す

    中学生の女子、もしくは高校生の女子に質問です。今私はバトミントン部の部員で作られたグループのグループ長で、他校の女子バトミントン部の子をグループのテストの関係で公園などに呼び出さなくてはいけません。しかし、その人とは会ったこともなく、このグループのことも知りません。さらに部活の顧問もこのグループのことは知らないため、ラインで文章で送らないといけません。どうやって怪しまれずに文章を書けばいいですか?

  • 好きな人の友達が

    高2♂です。同じ部活に好きな人A(高2♀)が居ます。 部活には2年女子は好きな人含め3人しか居ません。 (Aさんの友達をB、Cとします) 本題です。 この前、AさんBさんCさんに自分の好意が少しバレてしまいました。 BさんとCさんは自分のことをあまりよく思ってないようで、 Aさんに近づくのがなかなか難しいです。 なので今はメールでしかコンタクトがとれません。 好きな人の友達が自分をあまりよく思ってないとかそういう場合 恋愛成就は難しいのでしょうか?

  • 部活

    こんにちは。 私はバドミントン部に所属しています。 部活内ではたった1人、友達がいたのですが、退部するそうです。すると、私はひとりぼっちになる上、バドミントンが下手くそです。(私に向いていませんでした。)なので、とても肩身が狭いです。後輩よりも下手です。あと1年部活を続けようと思っていたのですが、このまま続けてもいいのでしょうか。また、部活前になると、部活に行くのが辛くて吐き気がします。しばらくするとおさまるのですが、私はこのまま続けていいのでしょうか。拙い文章ですみません

  • 女友達から彼女に…

    高2の男です。まったくかっこよくない(笑) 僕には中学から好きな人がいます。 ~その人との状況~ 運よく彼女と一緒の高校に行けた。 僕はしたいと思っていたテニス部に入部(彼女もテニス部)練習は男女別。 文理が違うため一緒のクラスになることはない 廊下で会うたび笑って手を振ったり挨拶をしてくれる。(自分からすることも) メールは普通の週は2,3度、テスト週間は無し。(彼女からが多い) 自分は中学から好きでした。こんなに片思いが続くとも思ってなかったです。思い切って告白しようかと思っていますが、ふられたら部活も同じなのでかなりきついと思います。。彼女は中学の時に同じ男から数回こくられ彼女はその男を完全に嫌っている。またもう一人の男には彼女から告白し、その男が高校が都心なため、会えないので1ヶ月あまりで彼女から振るというかんじであんまり彼女が読めません。 私は告白するべきでしょうか? また、体験されたからたもアドバイスをお願いします。

  • バドミントンの試合で勝てません

    高2でバドミントン部に所属している男です。バドミントンは高校から始めました。 突然ですが、バドミントンの試合で勝てません。 部員にも勝てる人はあまりいません。 単純に技術が低いというのはありますが、なんというか私には決め手がないのです。 私はスマッシュが遅いので簡単に取られてしまうし、ハーフスマッシュやプッシュもよくミスします。 試合ではただクリアーやカット、ヘアピンなどを適当に打って、相手のミスを待っています。 ミス待ちなので、一点取るのにすごく時間がかかるし疲れます。 相手がミスる前に自分がミスって点を取られるということもよくあります。 こんな私ですが、試合で勝てるようにしていくにはまず何を練習していくべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人が友達に私からのメールを見せていた

    はじめまして。高2女子です。 私はクラスに好きな人(片思い中)(=A)がいて、Aはサッカー部に入ってます。 そしてAの友達で、同じサッカー部の人(=B)も同じクラスで、まぁまぁ仲がいいので、 私の恋に協力してくれるということもあり、色々と相談したりもしています。 私とAはあんまりというか、全くと言っていいほど、話したりしません。 特別、好きでもなく、嫌いでもなく、といった関係です。 必要なことだけを話す。という感じです。 それで以前、「友達も誘って映画に行きたい」という内容のメールをAに送りました。 (最終的に試合があるとのことで、誘いは断れたんですけど(^_^;)) そしたらまた後日、違うクラスのサッカー部の人が私に「あれやろ?…がんばってな!」って言ってきて、 私はすぐに「Aのことや!」って思って、「なんでしっとん?」と聞くと「Bから聞いた」と言っていました。 そしてまた後日、Bに「なんでゆったん?」と聞いたところ(別にバラされたことに怒ってはいなく、ビックリしただけです) Bは「いや、あのメール(=おそらく映画に誘った時のメール)○○(=私の名前)がAに送った時、ちょうど部活やって、 Aが「○○からこんなメールきた」って俺らに見せてくれたけん」 「で、その後Aは行かんかったんやけど、残りの部活のメンバーで飯食いにいった時、○○の恋の話しになって、 サッカー部全体で、Aと○○が付き合うようにもっていこうってなったけん」 と言っていました。 これは私にとっていいことなんでしょうか?> <喜ぶべきことでしょうか? 私が一番聞きたいのは、男性が自分の友達に異性からのメールを見せる時、なにを思って見せるのか。ということです。 ちなみに、映画のお誘いメールを送って、断られた後は今まで同様何もないし、 Aからメールが来ることはありません。 なので、いつもメールは初めは私からで、でもちゃんと、「おやすみ」というまで返信はしてくれます。(ただ夜10時からメールを始めることが多いので、一日3通ぐらいで終わりますが(^_^;)) 私からメールするのも、週に1回するかしないかのペースです。 総合的に見て、私の恋にアドバイスもらえると光栄です。 乱文すみません。

  • 友達or好きな人。

    こんにちは、学生の男子です。 今、自分には気になる異性がいます。 同じ部活でメルアドも知っています。 部活内でアドレス交換をしたとき男子部員が十数人いるのにかかわらず自分だけに誕生日を聞いてきた、メールはあまり自分からしないと言いながらちょくちょくメールが相手から来る、試合が終わった後に自分にだけお疲れ様メールがきた。。 などで少しは自分に好意を持ってくれてるのかなと思い少しずつ好きになりました。 つい先日その人のプロフを友達が見つけたと言ったのでプロフをケータイで見せてもらいました。 ずらずら観ていると女子2人と男子2人の名前があり、「このメンツすごい楽しいよ」と書かれてました。 そこで質問なのですが女子って友達の異性と好きな異性とでは別々に考えているのでしょうか。 相手が自分に好意を抱いてるという前提で書くこと自体甚だしいのですが、友達などに「絶対あの子お前の好意あるよ」などと言われると少し期待してしまう自分がいます。 駄文申し訳ありません、よろしければ回答お願いします。

  • 部活を変えたい。

    部活を変えたい。  私は、部活を変えたいと思ってます。中2で、バレー部です。今、バレーが下手で、好きではないので、バドミントン部に変えたいです。  顧問の先生などに言っています。バドミントン部に入ってうまくなれるか、バドミントン部の人は迷惑にならないのか心配です。新1年より先に入る予定です。  バドミントン部でやって行こうというのは正解ですか?練習に付き合ってくれるバドミントン部の仲いい友達はいます。試合とかはバレー部と違ってだれでもOKだそうです。

  • 高校の弓道部について

    弓道部に入ろうと思っています。 弓道部に所属している人は中学校のときどんな部活をやっていた人が多いのでしょうか。 現役・卒業したかたどちらでもいいです。 回答お願いします。 男子はこの部、女子はこの部、みたいに男女別だと嬉しいです。

  • 部活どうしたら?

    部活どうしたら?  長文です。私は、中2です。下手なんで、試合に出れないバレー部です。   部活を変える事ができるそうなので、バドミントン部に変えようと思います。楽しそうだから、興味あります。試合は誰でも出れるそうなので、一回は出たいです。バドミントン部の友達が「部活入ったら、練習つきあったるで♪」と言っています。練習予定もしています。今、入っているバレー部は楽しいとは思わなくなりました。とても迷惑ばかりかけるし嫌です。  バレー部やめる事を友達に言ったら、その友達は先輩にやめる理由言わないで、「部活やめるそうです」とそれだけ言ったそうです。今日は部活いかず、帰ったんですが、あたしが帰って家にいる時、友達からメール来て、三年の部長の先輩が心配して、私の教室にくるそうです。   やめる訳が、「バドミントン部やりたいから」だとか言いづらいです。  どう言えばいいですか?明日なんで回答早くお願いします。