• ベストアンサー

インフルエンザ菌とインフルエンザウィルス

菌とウィルスが違うのは分かりますが、どうして同じ「インフルエンザ」 という名前が付いているのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• harubo
  • お礼率94% (156/165)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SGR
回答No.1

私も知りませんでしたが、参考URLに分かりやすく書いてありましたよ。

参考URL:
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/inhu3.htm
harubo
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じ名前の理由がとてもよく理解出来ました。 今夜はよく眠れそうです。