• 締切済み

winsock APIをUNIXで

初めて質問させて頂きます。 winsock APIの重複I/O(WSARecv,WSASend)、イベントシグナル(WSAWaitForMultiplrEvnts)に変わるものをUNIX(サーバー側)で実現させたいと考えております。 fcntl,select関数を使って実現出来るようなのですが、サンプルとなるソースが無く使い方がよく分かりません。 お分かりの方、ご教授お願い致します。 それと参考になるページ、本がありましたらあわせて教えて頂けると助かります。

• riooo
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.2

Webページなら、こちらの「2.1」あたりが参考になりませんか? http://www.adl.nii.ac.jp/~moro/unix-programmer/faq-j_toc.html こちらのFAQもご参考に。 http://www.kt.rim.or.jp/~ksk/sock-faq/unix-socket-faq-ja.html

参考URL:
http://www.adl.nii.ac.jp/~moro/unix-programmer/faq-j_toc.html
riooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これを参考に何とか頑張ってみます。 それにしても知らない人に気軽にアドバイスを頂けるなんてとっても便利な時代です。 movingwalkさんとこの時代に感謝です。

• xjd
回答No.1

QNo.396855でも回答しましたが、参考となる本ならこれでしょう。 (書籍) UNIXネットワークプログラミング 第2版 Vol.1 第6章I/Oの多重化:select関数とpoll関数

参考URL:
http://www.pearsoned.co.jp/washo/network/wa_net28-j.html
riooo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あす本屋をのぞこうと思います