• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

みんなの回答

回答No.2

ウイルスバスターの有効期限が切れた場合のお勧め、ではなく、 ウイルスバスター2008の動作条件をパソコンが満たしてない場合に、 私はこのソフトを使っていますよ、という情報です。サポートは一切ありませんので、わからないことがあったら、自分でネットで検索したりして、使う必要があります。そのくらいが出来る方でないと、使うのは難しいと思います。 一応、名称をもう一度書きますと、 ウイルス対策ソフトが avast! ( アバスト ) 前回書いたか忘れてしまいましたが、パーソナルファイアウォールが PC Gate (ピーシーゲート) ネットの検索画面で、調べてみてください。インストール方法なども出てくるはずです。 もしわからなければ、これらのインストールはあきらめたほうが無難かと思います。 あと、ウイルスバスターのサポートセンターの問い合わせ先ですが、トレンドマイクロ社のホームページを開いて、サポートのところからどんどん進んでみてください。よく読めば、わかると思います。 自分のシリアル番号とパスワードを入れないと、問い合わせ先に進めませんので、準備してからにしてください。 電話だとかなりつながりにくいですから、Web上から問い合わせをなさるとよいと思います。返事はメールで届きます。私が問い合わせしたときは、2日程度で返信がありました。

回答No.1

誤解されていると大変なので、申し上げますが、ここはトレンドマイクロの窓口ではありません。 ウイルスバスター2005のサポートは、2006年12月31日で終了してしまっています。なので、もう1年以上前に終了してしまっていることになります。Windows98のサポートは、ウイルスバスター2006で終わってしまっており、ウイルスバスター2006は昨年末でサポートが終わっています。 ウイルスバスター2005や2006のサポートは終わった、ということを、トレンドマイクロは、ホームページやメールでお知らせしていたはずですから、2008年になってからシリアル有効期限を延長してしまった、といっても、対処してくれるかどうか。。。 メールでもトレンドマイクロに質問できるはずなので、相談してみてはいかがでしょうか。 ちなみに、うちのWindows2000のマシンは、ウイルスバスター2008では動作対象ではなくなったので、無料のavast!というウイルス対策ソフトをいれました。ウイルスにはもともと感染したことがないので、果たしてこれが守ってくれているのかどうかわかりませんが、入れないよりはずっと安心できます。参考になさってください。

voicede1
質問者

補足

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この補足の音声は再生できません。回答のみの表示となります。