• ベストアンサー

Pagemakerで乗算記号を入力したい

こんにちは、いつもお世話になります。 現在Pagemaker6.5で英文の文書作成を行っています。 半角では「×(乗算記号)」が無いと聞いたのですが、どのように設定すれば入力が可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

>半角では「×(乗算記号)」が無い それは誤りです。正確には、「×記号には全角半角の区別がない」のです。 ですから日本語入力で「×」を出せばOKです。フォントを欧文フォントにすればきちんと(半角っぽい幅で)表示されます。 なお、Symbolフォントを使う方法はUnicodeの普及していなかった昔に使われていたものです。今の時代では推奨しません。

dalila
質問者

お礼

ありがとうございます! 区別が無かったのですね、長年DTPをやってる友人に聞いても、「半角では見たことがない」と言われてしまい困っていました。 この方法で試してみます!

その他の回答 (1)

• me-guru
回答No.1

「DTPのイリテン 文字入力辞典」からの引用です。 マックOS対応なのでwindowsの場合は分かりせん。申し訳ない。 欧文フォントsymbolにあるものを使う(オプション+V mac入力) エックス x を流用することも多い

dalila
質問者

お礼

Macでは問題なく出るのですが、Winの方がなかなか判らなくて(^_^;) 回答頂いたように「x」を流用することも考えたのですが、もし正規(?)の入力方法がわかれば・・と思い質問させていただきました。 早速の回答ありがとうございました。