• 締切済み

TVの映像をPCに…

地デジ対応のTVからMac book proに映像を出力してDVDに焼くことはできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 ちなみにテレビは東芝REGZAです。

• fu777
  • お礼率44% (15/34)
  • Mac

みんなの回答

• DAV
回答No.3

Mac Book Proからアダプタターを経由してS-Videoの出力はできますが、外部からMac Book ProへS-Videoの入力はできないと思いますが・・・

• dummyplug
回答No.2

機種によるのかも知れませんが、お持ちのMacBook proにビデオ入力端子(S端子など)があるかどうかが一つのポイントです。(私の記憶だと少なくとも最近のMacBook proにはビデオ入力がなかったと思います。) ビデオ入力がなければUSBかFW接続でビデオキャプチャするための装置を繋いで取り込むことになるでしょう。 REGZA側はこれも機種によるかも知れませんが、録画用の映像出力があればそこから視聴中の映像を取り出せると思います。それをS端子またはコンポジット映像でMacへと取り込みます。 この方法で取り込んだ映像をDVDに焼くことはできるだろうと思います。 ただ、こうしてやったとしてもそれはSD解像度(アナログTVと同じレベル)での取り込みになります。デジタル放送を受信しているのでアナログのようなノイズやゴーストの心配はないぶんだけキレイだろうとは思いますが、いわゆるハイビジョンでの映像にはなりません。最終的にDVDにするようですのでもともとHD解像度は期待されていないのかもしれませんけれど、ご注意を。

• ger
回答No.1

最低でも、1万5千円前後の、こういった物が必要なようです。 http://kakaku.com/itemlist/I0555000000N101/P101/ どうせ、出費が必要なら、素直に、こちらの同じ価格帯か、多少、+ になっても、テレビに付けます。 http://kakaku.com/itemlist/I2027000000N101/P101/