• ベストアンサー

横浜市金沢区、戸塚区で格安のアパートを扱っている不動産屋

賃貸先の住所が横浜市金沢区、戸塚区で風呂なし二万円、または三万円以下のアパートを扱っている不動産屋はありませんでしょうか。 都内だと格安専門でやっているようなところがありましたが、都内に比べ間取りは広いものの、格安の物件はなかなか見つけられないでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomisan
回答No.1

金沢区や戸塚区でしたら、専任媒介物件を扱っていらっしゃる不動産屋さんを探すことをお勧めします。 不動産屋さんの賃貸物件は、複数の不動産屋さんに広告を出して借りる方を探す物件と、特定の不動産屋さんだけに広告を出して借りる人を探す場合があるそうです。 後者を専任媒介というそうですが、金沢区や戸塚区は、家主さんから専任媒介の形で委任を受けている不動産屋さんが割合多いようですので、(つまり、大手の情報誌などにない物件が見つかる場合がある)HPで情報を探したり電話などで問い合わせてみるとよいかと思います。 個人的には参照URLに書かせていただいた金沢文庫の不動産屋さんがお勧めできると思います。 以前、テラスハウスをお借りしていて、入居時の補修や退去時の敷金返還も、非常に丁寧な対応をしていただきました。ただ、最近は、お風呂なしの物件というのが減りましたので、ご予算を含めて物件を探すのが難しいかもしれません。 参照URLの不動産屋さんを含めて、近隣の不動産屋さんに問合せてみることをお勧めします。

参考URL:
http://www.toyosato.jp/
aolvseo
質問者

お礼

返答が遅くなってすみません。もう回答がつかないと思っていたので…… 詳しいご回答ありがとうございます。 このあたりは銭湯がなく、スーパー銭湯はありますが少し高いので普通に風呂付の物件を探したほうがよさそうですね。 ご回答ありがとうございました。