• ベストアンサー

bashでローカルエコーをオフにする方法

簡単なシェルスクリプトで、 echo -n "Enter password: " read などと書く場合、入力が画面に表示されないよう、ローカルエコーをオフにするにはどうすればよいでしょう? C言語などを使うやり方ではなくて、シェルスクリプト中で実現できる方法がありましたら教えてください。 シェルは、bash-2.05です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

sttyコマンドを使ってみて下さい。 詳しくは man stty で。

retr
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。おかげさまでできました。