• ベストアンサー

先物経験者の方

小林洋行で先物取引を始めようと思ったのですが、先物取引の委託手数料というのがあったのですが、これは株でいう売買手数料でよいのでしょうか。口座をつくるためにお金はいるのでしょうか。また、先物取引にかかる費用のすべてを教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>先物取引の委託手数料というのがあったのですが、これは株でいう売買手数料でよいのでしょうか そうです。ただ基本的に、株式の場合一回の取引でいくらというような料金設定ですが、商品先物取引の場合1枚単位で手数料がかかるので注意。 10枚を1回の取引でしても、10回も取引でやってもかかる手数料は同じ。 >口座をつくるためにお金はいるのでしょうか。 小林洋行では必要な見たいですよ。 >また、先物取引にかかる費用のすべてを教えていただけるとありがたいです。 鋼材開設後の元金と手数料。その他儲かった際は税金。

dassyuinu
質問者

お礼

なるほど、一枚づつの手数料でしたか。確かにそう書かれています。 あやうく見逃すところでした ありがとうございました。