• ベストアンサー

Word2000で「レ」のようなチェックを入力する方法

チェックボックスではなく 普通の文章の中で「レ」のような形のチェックマークを 入力させたいのですが 「チェック」と入力して変換しても 「レ」のようなチェックマークに変換されません。 「ちぇっく」か「チェック」にしか変換されません。 できればExcel2000でも「レ」のような形のチェックマークを 入力する方法も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

ANo.1のご回答の他の方法です。 「編集」→「記号と特殊文字」をクリックします。 「記号と特殊文字」タブの「フォント」欄が「(現在選択されているフォント)」「種類」欄が「その他の記号」となっていると思いますので、右のスクロールバーを使って「レ」を探し、クリック(選択)して「挿入」ボタンを押すと入力~表示されます。 なお、「フォント」欄を「Symbol」「Webdings」「Wingdings」「Wingdings 2」などに変更すると絵柄のような文字が使用できます。 「Wordで記号や特殊文字を入力する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007347

hoohoohoohoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォントをかえるんですね!

その他の回答 (2)

回答No.2

「れ」で変換しても「レ」は出ますが、「挿入」→「記号と特殊記号」からフォントと言う所を▼を使って「Wingdings」を選択します 文字コードに「252」を入力して「Enter」を押してダイアロゴボックスを閉じると本来のレ点が入力されます 「文字と特殊記号」のダイアログボックス内の記号を直接クリックしてもクリックした記号が挿入される仕組みになってます ^^

質問者

お礼

ありがとうございます フォントをかえることをしりませんでした!

• localica
回答No.1

2713 或いは 2714 と入力してF5キーで変換(Alt + xでもOK) Excelでも同じ。

質問者

お礼

ありがとうございます