• ベストアンサー

minixをインストールしたい

MinixをCD-ROMドライブの無いPC/AT互換機にFDを使ってインストールしたいのですが、どこのサイトからどのファイルをダウンロードすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.2

あらあら・・良く確認せず申し訳ないっす。 新しい参考URLで直接ファイル名をさがしてやってくんなまし。

参考URL:
http://www.minix.org/
nikeneko
質問者

お礼

ありがとうございました。ダウンロードできました。

その他の回答 (1)

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.1

通りすがりの検索人ですが。 ここなんかどうでしょ?

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwkh2916/minix/
nikeneko
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。しかし、紹介してくださったHPに必要なファイルが書いてありましたがリンクが切れているようです。ほかにどこのサイトでダウンロード出来るでしょうか?

関連するQ&A

  • windows2000をインストールしたいのですが、CD-ROMを読みません。

    win2000をインストールしているPCのパスワードがわからなくなったので、再インストールしたいのですが、CD-ROMを読んでくれません。 VIOSの設定でCD-ROMドライブからブートするようにしています。 CD-ROMドライブのアクセスランプは点きます。 今度は別PCで起動ディスクを作成しまして試して見ましたが、1枚目のFDでエラーが発生いたします。 パソコンは digital VENTURIS FX 5100です。(古いPCですが・・・) ※このパソコンはPC/AT互換機ですか? 対処法をご存知の方がおられましたら教えてください。

  • Win98のアップデートCDでクリーンインストール

    Win98のアップデートCD-ROMがありますが、 それを使ってウインドウズ98の新規インストールをすることは 可能なんでしょうか? ちなみに、アップデートのCD-ROMは PC-9800シリーズ、PC/AT互換機対応版です。 98の初期版です。

  • 98NOTE PC-9821Nx/C7へのWin95のインストール

    NEC「98NOTE PC-9821Nx/C7」へ「Win95」のインストールをしたいのです。 持っているものは、「PC-9821Nx/C7」のバックアップCD-ROMで、起動ディスクはありません。 そして、Win95の950bのCD-ROMと起動ディスクがあります。 Win95のCD-ROMは、「PC/AT互換機対応」と「PC-9800対応」の2タイプがあります。 「HDDはA」「CDドライブはQ」「FDDはB」となっていました。 HDDはフォーマットされています。 それで、Win95の起動ディスクをいれて起動させるのですが、セットアップがうまくできないのです。 ドライブの割り振りのせいなのかな? とも思いますが、解りません。 Qドライブを指定しても、認識していないのか無効になります。 移動できるのは、「AのHDD」と「BのFDD」だけです。 もしWin95のインストールが無理なら、最悪の場合バックアップCD-ROMでWin3.1をインストールのやり方でもいいので、よろしくお願いします。 いまのままではタダの重たい物体なので。(;_;)

  • 95のcabsからのインストール

    95のcabsファイルをFDにいれてCD-ROMがないPCにインストールしたいのですがcabsが大きいためwindows95が はいりません。またこのcabsはpc9821のPCからとってきたものですがIBM Think Padの310にいれて大丈夫でしょうか?(ライセンスの件は大丈夫です。) cabsを何枚かのFDにいれてインストールしたいのですがFDに分ける方法がよくわかりません。なんか便利な フリーソフトはありませんでしょうか?(過去になんかみたことがあったような気がするのですがわすれてしまいました)

  • インストールできない。。。

    win95をインストールしようとがんばっているのですが、インストールできません。 原因のわかる方教えてください。 現状:起動用FDを入れ、FDは読み込みます。表示で、新規インストールを選んで、CDを挿入し、「Y」を入力するのですが、CDドライブが反応しません。 FDを入れた後の表示で、「CD-ROM DRIVE NOT ready」との表示をしています。

  • OSの再インストール方法を教えてください(起動ディスクでできるかどうか)

    NEC LaVie L LL500/1 Windows XP HE を使っています。 PCが途中までしか起動しなくなって再起動方法をこちらで教えていただきました。(質問番号470031で教えてくださった方々ありがとうございました) 結局、どの方法でもうまく起動完了までいかなかったので今日NECに問い合わせたら再セットアップしかないだろうとのことでした。再セットアップはNECの場合Dドライブに入っていてCD-ROMなどから起動するものではありません。 でもそれだとデータが消えてしまうのでそれ以外の方法は全くないのかといろいろ調べてみたら、CD-ROMがなくても起動できる起動ディスクを作成する方法があることを知り、挑戦しようと思ってダウンロードしました。 Win98のPCからダウンロードしてディスクに保存(FD選択)にしてダウンロード開始し、いざFDにコピーしようとしたら「ファイルが大きすぎるので容量の足りるものに交換してください」と出ます。 FD6枚分必要とあったので1枚ずつコピーしていっぱいになったら2枚に~というのに進むものだと思っていたのですが・・・。 どこか間違っているのでしょうか? また、この起動ディスクが作成できたとして、データをなくさないまま再インストールは可能でしょうか? 上書きインストールというのができるといいのですけど。 この場合、FDを入れた状態で電源入れればいいのかその辺もよくわからないのですが・・・。 なんども質問して申し訳ないのですがどなたか教えてください。

  • linuxのインストールができない

    下記の様に、借りている自作のPC(PentiumMMX、一応DOS/V機)にRHL7のインストールがうまくいかなかったので、何か手掛かりでもいただけると有り難いのですが。 ある本の指示に従い、FDでブートディスクを作りました。 それを立ち上げると、CD-ROMから読み込むのか、HDなのか聞いてきます。 PCのCD-ROMドライブはSCSIのようで、ISAのボード(adaptecのAHA-1542C)からフラットケーブルで繋がれているので、ここではCD-ROMを選択します。 しかし、このSISCボードのデバイスドライバがPCに出てくる選択肢に無い様なのです。 adaptecに問い合わせしてみたり、siteを見たりしていますが、linuxのデバイスドライバは無いようです。 なんとも、情けない質問だと思いますが、本に書いてあるようにすんなりといきませんでした。 下記の判断に迷っています。 (1)そもそも、このインストールディスクからではAHA-1542CのSCSIボードは使えそうもなく、対応しているものに買い換えるしかないのでしょうか。PCIバスは何枚か空きがあります。 (2)また、ハードディスクにインストールのCD-ROMを読み込んで、HDからインストールするべきなのでしょうか。 本屋で立ち読みした本にこの方法が書いてあり、それにはWin98等をインストールして、RHLのCD-ROMをHDに移す、等と書かれていました。(Win98では、CD-ROMから読み込むことができるのでしょうか。) (3)現在このPCには、RHL4.2が入っているのですが、それからRHL7にバージョンを上げる事はできないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • WindowsXP Proのクリーン再インストールは純正CDドライブが必要?

    よろしくお願いします。 ノートPCでWindowsXP Proのクリーン再インストールをしたいと思っているのですが、パソコンの外付け純正CDドライブがありません(内蔵ドライブは何もありません)。この状態で、パッケージ版WindowsXP ProのCD-ROMからクリーンインストールをすることは出来るのでしょうか?(純正CDドライブではない為、起動ドライブにならない心配があるのですが) 状況として、 ・WindowsXP Proのパッケージ版インストールCDはあります(PCはインストール済み中古パソコンで購入しました) ・純正CD-ROM,FDドライブはありません(ノートPCでドライブ内蔵されていません) ・起動FDディスクを作成してFDから起動出来たとしても、サードパーティのCDドライブを自動認識してパッケージ版WindowsXP ProのCD-ROMからインストール出来るのでしょうか? 以上宜しくお願い致します。

  • PC98でリカバリーCDを作成できるのでしょうか?

    パソコンが2台あり、1台をバックアップ用に使用しています。 ハードディスクの交換等のためリカバリーCDが作れたらと思っています、 PC/AT互換機用ソフトは沢山あるようなのですが、PC98に使えるソフトもあるのでしょうか? PC98ですので、CD-ROMブートは出来ないと思いますので、FD起動式でかまいません、知っておられる方ありましたらお願いいたします。

  • 98のインストールに関する質問

    CD-ROMがついていないということに気がつかず格安のノートPCにてをだしてしまいました。 機種はNECのVersa pro NXです。windows98をもっていてライセンスもあまっているので、98を別のpcにインストールして、cabsファイルをとりだし、それをFDにいれてインストールする方法をかんがえています。 しかしcabsファイルをFDにいれる方法がよくわかりません。 もうひとつはSCSIカードスロット接続のLOGITECの CD-RWをもっているのでそれでCD-ROMがわりにならないかとおもっているのですがMS-DOS でSCSIカードのドライバを認識させる方法もよくわかりません。よろしくおねがいします。