OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PC98でリカバリーCDを作成できるのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205754
  • 閲覧数160
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (42/65)

パソコンが2台あり、1台をバックアップ用に使用しています。
ハードディスクの交換等のためリカバリーCDが作れたらと思っています、
PC/AT互換機用ソフトは沢山あるようなのですが、PC98に使えるソフトもあるのでしょうか?
PC98ですので、CD-ROMブートは出来ないと思いますので、FD起動式でかまいません、知っておられる方ありましたらお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

僕はPC-9821で「B'sRecorderGold」を使ってます。
HDDのバックアップは取ったことは無いですが、ソフト自体は正式に98シリーズに対応してますよ。

http://www.bha.co.jp/product/gold_win/top.html
「動作環境」
http://www.bha.co.jp/product/gold_win/dosa.html

ご参考までにどうぞ。(^_^)/
お礼コメント
nakatu

お礼率 64% (42/65)

ありがとうございました、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-27 13:44:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

確か、「WINCDR」と言うソフトの中に「Ghost.EXE」
(厳密にはパッケージソフトをインストールするとついてくる。フォルダの中に)

があります。これは正式版「Norton Ghost」と違いBOOT DISKが必要になってきます。
それ自体、自分で作成しなければいけないので、知識は必要ですが、知ってるFD起動はこれ位な物で。

変な日本語ですいません。
お礼コメント
nakatu

お礼率 64% (42/65)

ありがとうございました、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-27 13:42:50

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

ほかにもEasyCD Creatorってのもありますね。
私はFD起動のDriveImageを使っています。自分で作成した文書やメール、TempInternetファイル等はD:などに移動しておいて、アプリとシステムだけをC:にクリーンインストールした直後のイメージをD:以降に作っておくと、気が向いたときに20分くらいでリカバリーができるようになって便利です。
お礼コメント
nakatu

お礼率 64% (42/65)

ありがとうございました、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-27 13:41:57