• ベストアンサー

既婚男性の家庭での余暇の楽しみ方

既婚男性は家庭において夜 休日など暇な時間は どんな楽しみがあり どんなことで癒されていますか? 教えてください テレビ 夫婦の寝室 以外の回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LB05
回答No.3

ギター、ベース、ウクレレ、バイオリンなどの弦楽器や木管楽器、打楽器など、色々な楽器を演奏してますかね?それに週末のバンドの練習も『癒される』かな。(エレキギターであれば、アンプに通さず『カラ弾き』するとかヘッドフォンを使うなどすれば夜中でもバリバリに演奏出来ます。)  家の用事が出来なくならない様にバンド練習を週末の夜中に設定しているので、休日にゴルフに行ったりパチンコ屋に入り浸る様なヒンシュクも買いませんし、夜中に友人と集まって高校生の頃の様にバカ騒ぎするのは、すごいストレス解消法かもしれません。

noname#63507
質問者

お礼

楽器が演奏できると楽しいですね バンドをくんで夜中に高校生のようにバカ騒ぎする 相当癒されていますね しかも家の用事を協力して 奥様も安心 安全癒されますね アマチュア演奏活動もあるのですか? 観に行きたいくらいです 人を楽しませ心が豊かになる趣味ですね これからも仲間と楽しい人生を送って ください ずっと青春ですね

その他の回答 (4)

• piyoco123
回答No.5

子供が生まれてからはすっかり子供中心の生活になりました。 休日は妻を美容院や買い物に追い出し、赤ちゃんを独り占めしています。 もう少し大きくなればキャッチボールとかサッカーがしたいですね。

質問者

お礼

赤ちゃんは男の子ですか キャッチボール イチロー 松井 サッカー 中田 ??? 世界へ飛び立つのかなと夢は膨らみ 成長が楽しみですね ママも安心して美容院や買い物できるし マイホームパパですね そして 男 を教えてあげるのに 頑張り甲斐が出来て元気100倍ですね  

• mozori01
回答No.4

趣味らしい趣味が無いので、ゲームをよくやります。 妻もいつの間にやらゲーム好きになって、 最近は一緒にできるということでPSPを2台購入して遊んでます。

質問者

お礼

有難うございます ゲーム世代の若い方ですね 奥様と対戦ですか・? 共に楽しみ 夫婦円満ですね 遣りすぎに気を付けて これからも色んな幸せの共有を 見つけながら楽しんでください

• bigoyaji
回答No.2

時間があれば、「バイクでブラブラしたい」と、常に家族に駄々をこねる、40代のオヤジです。 ガキの頃から続く、唯一の趣味となってしまい、「オレからコレをとらないで~」と言ったところです。 今のところは理解を示してくれています。(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます 家の夫も若い頃からの夢で こだわりのバイクを休日は乗り回し 楽しんでいます 女には男のロマンがよく解りませんが 発散 スッキリ するようです

回答No.1

居間でごろ寝。 居間のパソコンコーナーでパソコン三昧。 (YOU-TUBEなど)

質問者

お礼

ありがとうございます ごろ寝でリラックスパソコンはネトゲではないですね 音楽聴いて癒されているのですね