• ベストアンサー

既婚男性の家庭での余暇の楽しみ方

既婚男性は家庭において夜 休日など暇な時間は どんな楽しみがあり どんなことで癒されていますか? 教えてください テレビ 夫婦の寝室 以外の回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.3

 ギター、ベース、ウクレレ、バイオリンなどの弦楽器や木管楽器、打楽器など、色々な楽器を演奏してますかね?それに週末のバンドの練習も『癒される』かな。(エレキギターであれば、アンプに通さず『カラ弾き』するとかヘッドフォンを使うなどすれば夜中でもバリバリに演奏出来ます。)  家の用事が出来なくならない様にバンド練習を週末の夜中に設定しているので、休日にゴルフに行ったりパチンコ屋に入り浸る様なヒンシュクも買いませんし、夜中に友人と集まって高校生の頃の様にバカ騒ぎするのは、すごいストレス解消法かもしれません。

noname#63507
質問者

お礼

楽器が演奏できると楽しいですね バンドをくんで夜中に高校生のようにバカ騒ぎする 相当癒されていますね しかも家の用事を協力して 奥様も安心 安全癒されますね アマチュア演奏活動もあるのですか? 観に行きたいくらいです 人を楽しませ心が豊かになる趣味ですね これからも仲間と楽しい人生を送って ください ずっと青春ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • piyoco123
  • ベストアンサー率15% (124/794)
回答No.5

子供が生まれてからはすっかり子供中心の生活になりました。 休日は妻を美容院や買い物に追い出し、赤ちゃんを独り占めしています。 もう少し大きくなればキャッチボールとかサッカーがしたいですね。

noname#63507
質問者

お礼

赤ちゃんは男の子ですか キャッチボール イチロー 松井 サッカー 中田 ??? 世界へ飛び立つのかなと夢は膨らみ 成長が楽しみですね ママも安心して美容院や買い物できるし マイホームパパですね そして 男 を教えてあげるのに 頑張り甲斐が出来て元気100倍ですね  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mozori01
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

趣味らしい趣味が無いので、ゲームをよくやります。 妻もいつの間にやらゲーム好きになって、 最近は一緒にできるということでPSPを2台購入して遊んでます。

noname#63507
質問者

お礼

有難うございます ゲーム世代の若い方ですね 奥様と対戦ですか・? 共に楽しみ 夫婦円満ですね 遣りすぎに気を付けて これからも色んな幸せの共有を 見つけながら楽しんでください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bigoyaji
  • ベストアンサー率28% (128/450)
回答No.2

時間があれば、「バイクでブラブラしたい」と、常に家族に駄々をこねる、40代のオヤジです。 ガキの頃から続く、唯一の趣味となってしまい、「オレからコレをとらないで~」と言ったところです。 今のところは理解を示してくれています。(笑)

noname#63507
質問者

お礼

ありがとうございます 家の夫も若い頃からの夢で こだわりのバイクを休日は乗り回し 楽しんでいます 女には男のロマンがよく解りませんが 発散 スッキリ するようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

居間でごろ寝。 居間のパソコンコーナーでパソコン三昧。 (YOU-TUBEなど)

noname#63507
質問者

お礼

ありがとうございます ごろ寝でリラックスパソコンはネトゲではないですね 音楽聴いて癒されているのですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です

    既婚男性に質問です 夫婦生活も半年程無くお互いの寝室も別で休日も別行動をして(夫の方が?)冷めきっている夫婦がいるとします。 なのに奥さんが夫の行動が怪しいと疑い夫の職場にここ数ヶ月のスケジュールなんかを聞いた行動を取ったとします。 それが分かった時やっぱり奥さんを大切にしよう。。。と努力しますか?

  • 既婚男性ってこんなものなの?

    既婚男性というものが、私のイメージと全く違ったので質問させていただきます。 既婚男性と言っても人それぞれだとは思いますが、 家庭の匂いが全くしない (子供もいるのに) もちろん指輪もしていない いつでもメール、または返信メールがくる 一人でいるのが好き 休みの日はずっと寝ている 毎晩遅くに帰り、ひとり酒を飲んで寝る 飲みに行くと帰らなくても平気だと言う 相手の女の子に自分から朝まで一緒にいようと言う (本気で言うのだそうです) 実は友達が最近仲良くなった男性の事なのですが、話を聞いていてまるで独身じゃないか、と私は思ってしまいました。 私の既婚男性のイメージは、やはりどことなく隠そうとしても隠せない家庭の匂いがして、遅く帰っても奥様のご飯が待っていて、外泊なんてもってのほか、休日は家族のために使う。 こんなかんじだったので…。 ちなみに友達とその男性が飲みに行ったのは男性の住んでいる町です。そこから10分の所に男性の家はあるそうです。 いくら夜とはいえ、近所の人に見られるかもしれない、とかいう心配とかはないのでしょうか? 既婚男性ってこんな感じなんですか?

  • 既婚者男性を食事に誘う

    一度だけデートをしたことがある既婚者男性を食事に誘いたいです。 当日に私から、『今日の夜時間が合えばご飯に行きませんか?』というようなお誘いラインを送るのは男性としてはどうなのでしょうか? 忙しく先の予定を決めることが難しい仕事です。 既婚者男性と食事をすることへの批判以外でお願いいたします。

  • 既婚男性にお聞きします。

    既婚男性にお聞きします。 家庭があり、特に不満(生活上の少々の不満は別にして)もなく、夫婦間も問題ない中で、他の女性とに興味を持ったりするものなんでしょうか… 知り合うキッカケは、 飲み、携帯サイトと色々あると思いますが… 家庭が一番。 遊びは遊びでしょうか?

  • 既婚男性と風俗

    既婚男性(30代後半以上)にお伺いしたいのですが、家庭内でセックスレスになるから、風俗にいったりするのでしょうか。または妻への愛情とは全く別のところで、夫婦生活も適度にあるのに、その上で風俗に行くのでしょうか。 知り合いの既婚男性(誠実そうな真面目な人)が、風俗に行っていると言っていたのでびっくりしてしまい、既婚男性の意見をお伺いできればと思います。

  • 既婚男性にお聞きします。

     小さい子供がいる家庭です。4歳の子供がおなかに出来たころから、夫婦生活が全くないです。下の子を作る時、中に1度あっただけです。   最近、理由を聞いてみました。そういうことが興味がないわけではないようですが、色々な(部屋が狭いなど)の理由があるのと、私が嫌々では、精神的に嬉しくないと話したところ、「最初は、努力しないといけないかもしれないよ。でも、それじゃ嫌なんでしょう?」 と言われました。「嫌だね・・」と答えたのですが、近々家の購入を考えています。家を買うと広くなるし、将来的な夫婦だけの寝室も出来るのですが買った後にもないと、虚しいし家を買った以上、すぐ離婚だなんて言えそうにありません。  子供も父親が大好きなので、私一人のわがままのために子供を犠牲にするのもかわいそうです。かといって、浮気も子供に申し訳ありません。それ以外は、会話はもともと口数が少ない主人なのでそんなにないと思いますが、家の事はよくやってくれる方だと思います。もし、先hほどの夫婦生活についてのことが「私を生理的に受け付けない」ということならば、考える必要もあるのかなと思うのですが、男性からみてどう思いますか?主人は真面目で浮気などしていないと断言できます。定時に帰ってきますし、休日はいつも一緒です。  将来的には義両親のことも看護する気構えでいるのですが、私にとってこの場合離婚した方がよいのでしょうか?周りを巻き込みたくないという気持ちと、自分の事も考えてあげたいという気持ちで大変悩んでいます。

  • W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。

    W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。 家族、とりわけお子様をとても大事にしていて、奥さん言うことを何でも聞いて、休日は家族サービスして、自分1人の時間がないほど家族べったり、仕事でも家庭でも休む暇のない既婚男性の方。そんな男性でも浮気、不倫はしますか。そのときの気持ちはどういうものなのでしょうか。 相手の女性を本気で好きになりますか。好きは好きなのでしょうが、どう自分の中で割り切っているのでしょうか。家族も大事だけど、彼女も大事・・・という中で辛くないですか。 W不倫中ですが、家族も大事、君も大事、妻とはセックスレスという彼の言葉をどうしても信じられず、不満をぶつけ、終わりにしようと言っては、ずるずる来ています。かなり重たい女になっていて、不倫に向いていません。もし私を大事だと思えば、辛い気持ち、悲しい気持ちにさせないと思うのですが・・・。そう約束はしてくれるのですが、行動が伴わないのです。こんな彼、どう思いますか。 前回、下記のような質問をさせていただきました。断ち切らなければならないと思っていても、彼からの連絡を待ってしまうし、連絡をしてしまいそうです。まだ心が揺れていてこちらも引き続き、回答受付中です。よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6125580.html

  • 既婚男性が、奥様にキスしたくなるのはどんなとき?

    既婚男性の方、または、ご主人といっぱいキスしてる♪という既婚女性の方に質問です。 私は、結婚10年の既婚女性です。 ここで、過去にセックスレスのこととか、夫婦仲のこととか、いろいろな質問をさせていただき、皆様にアドバイスをいただきました。 お陰様で最近夫婦仲が良くなってきて、セックスレスも解消に向かってます(^_^)v まだ、悩みがあるのが、自分でもあきれるのですが、是非、夫婦仲の良い皆様から、アドバイスいただけたら嬉しいです。 平日は夜遅く帰ってくることが多いので、だいたい、何かを読んだり、スマホ見たり、ゲームしたりしながらご飯を食べて寝ます。お風呂でも何か読んだりしてます。 その間は、きっとリラックスタイムだと思いますので、私は話しかけないようにしています。 平日、寝るのは深夜なんですが、いつも一緒に寝室に行き、寝る前に軽く抱きしめてくれます。 キスは、、、、夫からしてくれるのはたまにです。 娘のほうが夫からいっぱいキスされてます(>_<) こんなことで悩んでいてお恥ずかしいのですが、家事をしながら、 どうしたらキスしてくれるかな? 「キスしたいよー!」 もたまにはいいけど、いつもじゃうざいだろうし、、、 等とばかり考えて悶々となり、質問してしまいました。 夫婦仲の良い皆様から、教えていただけたら嬉しいです。

  • 既婚男性におたずねします。

    はじめまして。率直に質問をさせていただきます。 既婚男性の皆様、奥様以外の女性に対し精神的な恋愛は求めないものですか?体の関係が全てですか? その欲求が家庭や彼女も傷つけるとしても、体の関係を求めますか?

  • 既婚男性に質問!

    こんばんわ。現在33歳、子持ち、主人38歳です。 自営業なのですが、最近お店にくる30代から40代前半らしき女性のことをよくうれしそうに話します。「いつもきれいなカッコしている」とか「とても賢そうな人だ」とか。別にそれが何?って感じなのですが、いつも本当にニコニコしてうれしそうに話すので、「もしかしてその人のこと気にしてる?」みたいに思ってしまってます。別に店員と客の関係以外のなにものでもないようなのですが、結婚していて、子供もいて、別に夫婦仲、悪くなくても、ほかの女性に対して「いいなぁ」とかその気になったりするものなのでしょうか?既婚男性の方、ご経験ありますか?またどういうときに、ほかの人妻がよく見えたりするものなのでしょうか。つまらない質問かもしれませんが、お暇な方ご回答お願いします。