• ベストアンサー

グーグルの検索サイトについて

グーグルの検索サイトにつなぐと、アドレスの左横のマークがいつもの「G」のマークではなく背景が青色の「g」のマークになっています。 それに時々「google」のマークが変なマークに変わっていて気味が悪いです。 このウイルスの対処法をぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Werner
  • ベストアンサー率53% (395/735)
回答No.1

へえ、Googleのfaviconが新しくなったんですね。 あんまり気にしてないから気づきませんでした。 Googleの新しいfavicon (でぃべろっぱーず・さいど) http://dev.chrisryu.com/2008/06/google_new_favicon.html Official Google Blog: One Fish, Two Fish, Red Fish, Blue Fish http://googleblog.blogspot.com/2008/06/one-fish-two-fish-red-fish-blue-fish.html Google ロゴ使用 http://www.google.com/holidaylogos.html

ken201010
質問者

お礼

ありがとうございました!そんなにたくさんのロゴがあったんですね

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

そうですね。 いつ変わったのでしょうかね。気が付きませんでした。 Googleのトップページに入っって確認したら、IEでは、アドレスバーに表示されたURLの左は、IEのアイコンのままですが、 Firefox,Opera,Sleipnirは、筆記体のような小文字の[g]になっていますね。 ウィルスではないようですよ。

ken201010
質問者

お礼

わかりました、ウイルスではなかったんですね どうもありがとうございました!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

>「google」のマークが変なマークに変わっていて気味が悪いです。 あれは、googleのお遊びなんですけど。バナーが変わっている日は何かの記念日とかです。 そこをクリックすると、関連した検索結果が出ます。 (通常はクリックできない)

ken201010
質問者

お礼

そうだったんですか、知りませんでした。

関連するQ&A

  • Google検索とログインについてご質問

    (1)Google検索した際、検索結果の各タイトル頭にチエックマークが付き、緑色のマーカーが付きます。 ある日突然なるようになりました。 ウイルスバスター使ってます。関係ありますか? 解消法教えてください (2)右下のアイコン、左側Chrome、人のマーク付いてます。ログインしてるとこんなマーク付くようになりました。これって正常ですか?友達はログインしてもならないそうで、、何が違うのでしょうか? Windows10 intel core i5 東芝 ダイナブック 使用です

  • 同一人物が書いたブログはグーグル検索で並びやすい?

    私は、テーマ別に複数のブログを書いています。 同じアカウントをあまり長い期間は使わないようにしています。 (自分のリアルを知る人間に、自分のブログをできるだけ見られたくないから。) ときどきどの程度自分の書いたものがグーグル検索で引っかかるのかいろいろなキーワードで試してみます。 不思議なのですが、別のテーマで書いている私のブログが、新しく立ち上げたブログのあるキーワードで上位に検索ヒットしたのです。 それぞれに書いた内容と酷似したような内容はありません。 IPアドレスか何かでひも付いたのでしょうか。 (同じPCからのアクセス) とにかくグーグルはアカウントをひも付けようとしているように感じるので気味が悪いです。 G-MAILは気味が悪いので使っていません。スケジュール表も怖いです。 グーグルは個人の行動や言動、好みなどを収集・監視しようとしているのではないかとまで感じることがあります。 (いわゆる ビッグデータ??) このようなサービスを使い続けていて大丈夫なのでしょうか。 不安を感じます。

  • googleで検索すると・・・

    googleでキーワードを検索すると全て「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と警告がでるようになってしまい、 そのサイトにアクセスをすると、【不正なソフトウェアの警告】として「警告- このウェブサイトにアクセスすると、 コンピュータに損害が生じる可能性があります。」という表示がでてしまいます。 YAHOOで検索をしたものは閲覧可能なのですが。。 これは私のPCが何かウイルスに感染してしまったからなのでしょうか?? PC初心者でして、よろしければ対処法をお教え願います。

  • googleで検索したら直接サイトに繋がってしまいました。

    お世話になります。 カテ違いでしたらごめんなさい。 googleで検索すると、通常であれば 「○○○の検索結果 約 225 件中 1 - 10 件目 (0.14 秒) 」 等と表示される検索結果のページに繋がりますよね? ところが、いきなりサイトに繋がってしまいました。 ことの成り行きを説明します。 なにやら不審なメールが来た為、そのメールアドレスを検索してみたのですが、なにも引っかかりませんでした。 そこで、メールアドレスの@以下の部分 (gooメールで言えば mail.goo.ne.jp の部分。「~ne.jp」ではなく、「~.com」でした) のみを入力して検索してみたところ、いきなりサイトに繋がってしまったわけです。 ためしにヤフーメールの@以下の部分で検索しましたが、 直接サイトに繋がることはありませんでした。 なにやら不気味なのですが、これはどういう状況でしょうか? スパイウェア等に感染してしまったのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • Googleの検索サイトでダウンロードが…何です?

    Googleの検索をしていると、 時々IEの下のほうにアプリをダウンロードするときみたいに、 画像のように表示されます。 なんでこんな物が出るのですか? WindowsやIEがウイルス感染しているのしょうか? カスペルスキー2016(最新)は入れています。

  • 検索エンジンで出たサイトへ飛べない。

    教えてください。 PCはME IEは6.0を使用しています。 googleやYahooの検索エンジンで検索した結果のURLへ飛ぶと 海外のアダルトサイトに飛んでしまいます。 ウイルス検索してみましたが・・・ウイルスは検出できませんでした。 たぶん、どこかでプログラムを書き変える何かを拾って来た模様です。 直接アドレスを打った場合は正しいサイトへ飛べます。 どうか対処方法を教えてください。

  • googleでの検索が変

    いつもお世話になります。 googleで検索すると結果が表示されず、外国の わけのわからないページに飛ばされてしまいます。 一応、パソコンにはNortonのAntiVirus が入っているので、スキャンをかけてみました。2件が 検疫されたと表示されましたが、それでも検索結果が 変なページに飛ばされます。 Yahooからの検索はちゃんと表示されます。 恐らくウイルスだと思うのですが、対処方法が お分かりの方がおられましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • Googleがおかしいです。

    今日の夜いきなりGoogle検索が変になりました!検索をしようとすると下の数字を送信してくださいみたいな画面になったり、、、 ウイルスですか? 改善法はありますか?何かわかる方、同じようになり直した方教えて下さい。

  • スマートホン Google検索バーがおかしい

    助けてください 1月12日今朝に気づいたんですが ホーム画面のGoogle検索バーの青いgマークが無くなりました 無意識に変なとこ触ったかもしれません バーの全体が白くて左から虫眼鏡マークGoogleマイクマークが表示されてます 文字うつ時も読み込み変換みたいになって大変使いづらいです.... 例えば「あだ」とうつだけで画面上から安達祐実、あだなんちゃら、あだなんちゃら、あだなんちゃらという感じに表示されます メニューボタンのショートカットの削除欄も無くなっていました  元の買った時に戻したいですGoogle検索の再インストールも考えてるんてすが 再インストールの仕方も分かりません

  • Googleの検索

    以前使ってたのですが、HPなどを見てて気になったワードがあれば、右クリックで文字を選んで青色で反転させて、その手を離さずカーソルをちょっと動かすとすぐにGoogleでそのキーワードが検索できました。 説明が難しいのですが、そのソフトの名称をわかる方はいらっしゃいませんか??

専門家に質問してみよう