• ベストアンサー

グーグルの検索サイトについて

グーグルの検索サイトにつなぐと、アドレスの左横のマークがいつもの「G」のマークではなく背景が青色の「g」のマークになっています。 それに時々「google」のマークが変なマークに変わっていて気味が悪いです。 このウイルスの対処法をぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Werner
回答No.1

へえ、Googleのfaviconが新しくなったんですね。 あんまり気にしてないから気づきませんでした。 Googleの新しいfavicon (でぃべろっぱーず・さいど) http://dev.chrisryu.com/2008/06/google_new_favicon.html Official Google Blog: One Fish, Two Fish, Red Fish, Blue Fish http://googleblog.blogspot.com/2008/06/one-fish-two-fish-red-fish-blue-fish.html Google ロゴ使用 http://www.google.com/holidaylogos.html

ken201010
質問者

お礼

ありがとうございました!そんなにたくさんのロゴがあったんですね

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

そうですね。 いつ変わったのでしょうかね。気が付きませんでした。 Googleのトップページに入っって確認したら、IEでは、アドレスバーに表示されたURLの左は、IEのアイコンのままですが、 Firefox,Opera,Sleipnirは、筆記体のような小文字の[g]になっていますね。 ウィルスではないようですよ。

ken201010
質問者

お礼

わかりました、ウイルスではなかったんですね どうもありがとうございました!

• AVENGER
回答No.2

>「google」のマークが変なマークに変わっていて気味が悪いです。 あれは、googleのお遊びなんですけど。バナーが変わっている日は何かの記念日とかです。 そこをクリックすると、関連した検索結果が出ます。 (通常はクリックできない)

ken201010
質問者

お礼

そうだったんですか、知りませんでした。