• ベストアンサー

イーバンク(ネット上)でUFJ銀行に送金したのですが(なぜ?)

昨日のお昼1時40分頃にネット上から、イーバンク銀行の私の口座から相手方 のUFJ銀行横浜支店に振り込み送金しました。ネット画面からも、出金メール も、イーバンクからの明示では正常に振り込みが行われており、当然、残高も減 っています。 しかし、先方の相手方よりまだ入金されてこないと、お叱りを受けて困っていま す。ネット上なので、振り込み(ATM)などの証明書類が出せません。 一体どうなってしまったのでしょう?私のお金の行方を調べたいのですが何か? 方法やアドバイスはございませんでしょうか?教えてください。(これに懲りて ネットバンクは、一切辞めようと思っています。でも、勉強代には高い授業料で すので、どなたか助けてください。)

• ikeryu
  • お礼率82% (227/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokoteku
回答No.2

イーバンク銀行の入金、出金、送金、むずかしすぎます!! いやいや、私の場合、毎回、イーバンク銀行に電話しながらやっています。 電話代だけで、手数料超えてるし・・・・ とりあえず、今できることですが、一度イーバンク銀行のほうへ、 電話で確認してみたほうがよいとおもいます。 間違いやすいところ イーバンク銀行からイーバンク銀行=支払い手続き イーバンク銀行から他の銀行=出金手続き 昨日のお昼1時40分頃に手続きした場合、本日の11時ぐらいまでに、 相手の講座に行きますので、相手の方が、確認した時間が早いのかもしれません。 とりあえず、講座を間違えた場合、お金が返ってくる場合がありますので、 早めに、イーバンク銀行に確認してみてください。 (手数料は返らないみたいです) 私もまだまだ、なれていないので、わかる範囲と言うことで・・・・

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/p_layer/service/ser_wireout02.html
ikeryu
質問者

お礼

はい、確かに難しい・・から、辞めます。今回限りで見極めますね。そうですね! 電話してみます、たしか・・ネット上では電話番号の掲載がなかったのですが・・ ありました!探してみたら、当初のカードを送ってきた封筒の案内に。早速今日、 文句を言ってやります。 それから口座を間違えた訳では無いみたいです。あくまでも、イーバンク側は、 正常に送金した!というサイトの履歴を見てください、との事なのです。もっと? 親切に対応できないものか?ちょっと疑問です。(いや、おおいに!) とりあえず、ヒントは有りがたく沢山、頂戴させて頂きました。助かります!

その他の回答 (2)

• tokoteku
回答No.3

↓NO.2です。 いやいや、我ながら、アホ満開してました。 講座⇒口座に変えて読んでください。 まことに申し訳ありませんでした。

ikeryu
質問者

お礼

いえいえ、何度もお手数をいただき、嬉しく思っております。 ありがとうございます!

• wogota
回答No.1

振込みと入金確認の日は同じでしょうか。 他の銀行ということですので、当日に移動しないとも考えられます。 また、同日で確認できるとしても振込み時間が午後ですので 場合によっては翌日回しになっていることもありえます。 以上の事柄のいずれにも当てはまらない場合は、誤った口座に 振り込んでいることも考えられます。 ネット上からの振込みでしたら会員画面で振り込み履歴の照会は できると思います。そこで、振込み内容の確認をしてみては いかがでしょうか。

ikeryu
質問者

お礼

はい、おっしゃるとおり・・履歴の紹介もして、なおかつイーバンクに問い合わせ 確認のメールをサイト上から行いました。約1日後、イーバンクより回答いただき ましたが、事務的な受け答えで(怒)サイトの履歴を見てください・・ですって! (銀行員ってもっとお金に対する執着心(いえいえ、責任感)があったはず。1円会わなければ帰宅できなかったのにねえ・・。)