• 締切済み

NIS2008のネットワークマップ

Norton Internet Security 2008のネットワークマップの表示をクリックすると以下のエラーが出ます。修復方法を教えていただけますか。 ネットワークを検出できません。これはトンネルプロトコル(たとえば、VPN)、非常に大規模なネットワーク、その他の技術的な障害に起因する可能性があります。再び試しますか? OSはVISTAです。またXPでは問題ありませんでした。

みんなの回答

回答No.2

NIS2008 を再インストールしてみてください。

m-happy-t
質問者

お礼

もう少し、調べて駄目な場合は、再インストールしたいと思います。

回答No.1

宜しくお願いします。 >ネットワークマップの表示をクリックすると以下のエラーが出ます。 同一のネットワーク上に Vista と XP 両方の PC がありますか? XP 側では Vista 側の PC を認識していますか? 両方の PC 全てに NIS2008 がインストールされていますか? まずは以下の方法を参照してください。 Norton を起動 → 右上の [ヘルプとサポート] → 画面中央の [サポートセッションを開始する] をクリック → 問題が検出された場合は画面の指示に従う または以下の URL を参照してください。 Norton 2008 製品のネットワークセキュリティマップを設定する方法 http://solutions.symantec.com/sdccommon/asp/symcu_defcontent_view.asp?ssfromlink=true&sprt_cid=9e0a43e2-6127-4bcc-a690-1eed9ac0339e&ln=ja_JP&seg=hho&lg=ja&ct=jp&src=gg 宜しければ結果も教えてください。

m-happy-t
質問者

補足

〉同一のネットワーク上に Vista と XP 両方の PC がありますか? あります。 〉XP 側では Vista 側の PC を認識していますか? 両方認識しています。 〉両方の PC 全てに NIS2008 がインストールされていますか? はい 〉サポートセッションを開始する エラーは2週間前に修復しました。現在はありません(VISTA) XPは問題なし。 エラーにより、ネットワークセキュリティマップを設定はできません。