• ベストアンサー

細木数子さんについて

細木和子さんって、TVでは超VIP的扱いされてますよね。どうしてあそこまで、顔が大きくなったんでしょうか?やはりTVの視聴率の女王とされ、みんなからちやほやされたからでしょうか? 私から見れば、ただの占い師のオバサン。(信奉者の皆様、失礼します。) 私にとっては、なんかとても偉そうに、他人にズケズケと言う、失礼なオバサンとしか見えないのですが、皆さんはどう思いますか?

• ssykpu
  • お礼率77% (112/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

>どうしてあそこまで、顔が大きくなったんでしょうか?  視聴率が取れたからでしょうね、ただ飽きられればポイ捨てって感じですね 自分は、この人は単なる詐欺師と思っています まず六星占術の本を書店などでご覧になってみられるとお分かりになると思うのですが、六星占術の場合、全部で24パターンほどあるように見せかけています。しかし、ある1年に限って考えてみると、たった6パターンしか存在しないのです。 つまり、例えば、ssykpuさんが生まれた年に生まれた方(ssykpuさんの同級生)に限って考えてみると、6人に1人は、必ずssykpuさんと全く同じ環境に生まれ、全く同じ性格を持ち、全く同じ運命を辿ることになります。  ・・・実際はそんな事はありませんよね あと、TVの相談はあたりませんしね ★離婚の予想 ■ 三浦友和と山口百恵夫妻は「 相性が最悪 」で、昭和59年( and 昭和64年 )に離婚の危機。 『六星占術による運命の読み方』で「 59年に離婚の危機 」と書いて見事にハズした後、増補改題版『運命を読む 六星占術入門』で同じ箇所を「 64年に離婚の危機 」書きかえをしておきながら、結局2度目も見事に「 ハズレ 」という非常に恥ずかしい予言。( こういうのを予言って言うのかなぁ~?どう考えても寝言だよなぁ~ ) ■ 黒川紀章と若尾文子はすぐに離婚・・・・・・ハズレ ■ 長門裕之と南田洋子は昭和59年に離婚の危機・・・・・・ハズレ ■ 渡辺徹と榊原郁恵は昭和63年に離婚の危機・・・・・・ハズレ   ★「 結婚できない 」と言われた人たち ■ 細川直美さんは結婚できない・・・・・・ハズレ ■ セイン・カミューさんは結婚できない・・・・・・ハズレ ■ 出川哲朗さんは結婚できない・・・・・・ハズレ ■ 渡辺満里奈は結婚できない・・・・・・ハズレ ■ ウッチャン( 内村光良 )は2008年まで結婚できない( 2005年に結婚 ) ・・・・・・ハズレ ■ だいたひかるさんは結婚できない・・・・・・ハズレ   ★スポーツ関連 ■ 江川卓は昭和59年に巨人を追われる(1987年引退)・・・・・・ハズレ ■ 1986年は中日が優勝する(広島優勝)・・・・・・ハズレ ■ 1987年のセ・パ両リーグの1位2位は、それぞれ中日・阪神、日本ハム・南海・・・・・・ハズレ ■ 2003年阪神日本一・・・・・・ハズレ ■ 新庄選手( 日ハム )はチームメイトともめて孤立し1年で野球を辞める・・・・・・ハズレ ■ 2004年に新庄はプロ野球界を引退する・・・・・・ハズレ ■ 2004年に松井秀喜は腰痛で最悪のシーズンを迎え、日本に帰ってくる・・・・・・ハズレ ■ 2004年は阪神が優勝する( 中日優勝 )・・・・・・ハズレ ■ 2005年プレーオフを制するのは、ソフトバンク・・・・・・ハズレ ■ 2005年阪神4-1ロッテで阪神日本一・・・・・・ハズレ ( プレーオフを制するのがソフトバンクで、日本シリーズはロッテが出場? ) ■ 松井稼頭央はメジャーで成功する・・・・・・ハズレ ( 2004,5年ともに故障で泣いた ) ■ 10年連続で阪神が優勝する・・・・・・2003年のみ、見事に的中! ( こんな予言は俺でも出来る → 横浜は100年連続優勝‥‥いつか優勝するだろう! ) ■ ジーコは代表監督を解任される( みごとワールドカップ一番乗り )・・・・・・ハズレ ■ 田村亮子はアテネオリンピックで金メダルを取れない・・・・・・ハズレ ■ 谷という性になったら金メダルを取れなくなる・・・・・・ハズレ ■ 横峰さくらのキャディーは男がいい( 4アンダー13位とイマイチな結果 )・・・・・・? ■ 朝青龍は双葉山の69連勝を抜いて70連勝する・・・・・・ハズレ ( 細木から贈られた化粧まわしを着けた朝青龍の2006年初場所成績は11勝4敗でV8消滅。「 いつかは負ける… 」と朝青龍。 ) ■ ボクサーの川嶋勝重は大殺界に世界チャンピオン。さらに2005年1月は月の大殺界だったが防衛に成功。その後、細木数子は携帯サイトで「 川嶋選手の今年一年は絶好調、防衛回数を増やす 」と占うが、すぐ後の7月に防衛失敗。王座陥落・・・・・・ハズレ   ★改名を勧められた人たち ■ 映画の題名「 ゴーストネゴシエーター 」を「 ゴーストシャウト 」に変えれば大ヒット・・・・・・ハズレ ■ 本田美奈子さんに「.」をつけると幸せに( その後一年で白血病で他界 )・・・・・・ハズレ ■ おさるをモンキッキーに。改名で大当たりして冠番組が持てるようになる・・・・・・ハズレ ■ コアラがハッピハッピーに改名で大当たり( 離婚の危機になる )・・・・・・ハズレ ■ 次長課長に改名のススメ・・・・・・改名拒否で繁盛中   ★芸能界の人たち ■ 横山やすし親子は最高の年になるわよ( 父は吉本をクビ、息子はタクシー運転手を殴って逮捕 )・・・・・・ハズレ ■ 西郷輝彦は自殺する( 2006年現在は存命 )・・・・・・ハズレ 『 西郷輝彦のつぶやきblog 』--->「 ズバリ言うわよ 」視てくれた?バラエティーやからね、あくまで。正直言うて、自殺なんて考えた事もないよ。あんなしんどいことするんやったら生きてる方が楽違う?生かされてるんやからね。どんな苦しくても長生きしたいよね。 ■ 和田アキ子の新曲売れない( オリコントップ10入り )・・・・・・ハズレ ■ ハイヒールモモコの子どもに「 テレビに出していると7歳まで生きられない 」( 1996年誕生の長男はテレビに出ているが、現時点で10歳 )・・・・・・ハズレ ■ YOUは芸能界をやめないともうすぐ死ぬ・・・・・・ハズレ ■ 田代まさしに対し「 あんたはこれからどんどん良くなる 」( 結果はご存知のとおり )・・・・・・ハズレ ■ 「ハッスル、ハッスル 」より「 パワーアップでオーッ 」が流行る・・・・・・ハズレ ■ みのもんたは寄付しないと手術が成功しない。車いすに。・・・・・・ハズレ   ★ライブドア関連 ■ ホリエモンを「日本を変える良い魂と腹を持っている」などと持ち上げ、「 新規事業をぶちかませる 」と語ったが、ライブドアの危機にはまったく触れていなかった。 ■ ライブドアの株価が5倍になる( S安で下がりまくり、挙句に上場廃止 )・・・・・・ハズレ ■ ライブドア広報乙部綾子に「 いいひとができる 」・・・・・・既婚   ★その他 ■ 昭和64年( 平成元年 )に株が大暴落・・・・・・ハズレ ■ 1995年に関東大震災・・・・・・ハズレ ■ 1999年に第三次世界大戦が勃発し日本は沈没・・・・・・ハズレ ■ 2005年に東京に大地震が起こる・・・・・・ハズレ ■ 2005年は大殺界に入るからテレビに出ない・・・・・・ハズレ ( 一年中テレビでまくり ) ■ 細木数子自身の大殺界:「 ろくな事が無い 」・・・・・・大当たり! ■ 一度でも外れたらテレビ出演は辞める・・・・・・ハズレ  ここまで当たらない占いしも珍しいです

ssykpu
質問者

お礼

なんかハズレばかりで、笑っちゃいますね。それでも信じてる人がいるなんて、不思議ですね。御回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#67980
noname#67980
回答No.8

> 私から見れば、ただの占い師のオバサン。 とありますが 2006年9月12日放送の『ズバリ言うわよ!』で「占い師ではない」と 本人が否定しているらしいので、私にとってはただのオバサン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E6%9C%A8%E6%95%B0%E5%AD%90

ssykpu
質問者

お礼

そうですね~。ただのオバサンですね。御回答ありがとうございました。

• limpide
回答No.7

昔からやってるディスコやクラブのオーナーかなんかで、テレビでは見えていないところで有名人だったんじゃないでしょうか。 いわゆる高級クラブのママ。 占いは副業だって言ってました。 自己流の作法とかを教え始めたときはえっ?この人何?って思いました。

ssykpu
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

回答No.6

「ヤ」のつく家系だと本で読んだことがあります。局もビビるはずです。

ssykpu
質問者

お礼

うひゃー本当ですか?あのオバサンには係わらないほうがいいですね。御回答ありがとうございました。

noname#60691
noname#60691
回答No.5

細木数子さんについて☆☆     ↓ 若い頃に地獄を見ているので肝が座っている。     ↓ 博学とあの説得力が魅力なのでは (TV&世間は)。     ↓ もう少し言葉使いに気をつけて欲しい、ちょと下品。      アンケートの回答者名 サルベージ

ssykpu
質問者

お礼

そうですね。言葉使いがちょっと下品で高飛車ですよね。御回答ありがとうございました。

• ryugarage
回答No.4

お金の出所、使い方がはっきりしている人みたいですよ。もらえるお金は超破格でも素直に受け取る。使うところにけちけちしない。芸能関係に好かれるのはその辺ではないでしょうか?本業の占いでは、占ってもらって大成功した大企業の家族が大金をつつんで直接渡しているところが平然と報道されていました。しかも「私じゃなくてこういうのは事務所を通して渡してくれ」とまで。かなり前の映像でしたが。 ケタが違いすぎますが、お金の収支が不透明な人は信用されませんが、はっきりしていて、太っ腹な人には人気が集まりやすいですね。

ssykpu
質問者

お礼

意外な一面ですね。御回答ありがとうございました。

• affilie
回答No.3

こんにちわ。 視聴率が取れたから…これが一番かと。 占い師ってフレコミもあるようですが、私は「スナックのママ」に注目したいですね。 一流スナックのママさんにもなれば、下ネタ、裏ネタ、人生哲学とオンパレードになります。 しかもオトコのイナシ方も心得ているハズ。 そうしたところは尊敬したいところですが、あのズバズバは少し引くかな。

ssykpu
質問者

お礼

スナックのママですか。なるほど。御回答ありがとうございました。

noname#186483
noname#186483
回答No.2

私は細木和子さん大嫌いです。 でも酷い発言はあるものの言ってる事はあってます。一般人から 募集した悩み解決でも、何を優先させるべきなのかを間違ってる から悪いの、解決は簡単!って言ってて、私もそう思いますし、 細木さんのほぼ全ての回答に納得でした。 先祖を大事にする、親を大事にする、など本来昔から言われてき た大事な事を、誰も教えなくなったから皆悩むんだと。 なので私は細木さん個人は大嫌いですが、そういう部分は見本に 見てました。 でもそれにしても酷いですよね。裏では何をしててもいいですが OAで滝沢秀明と手を繋いだりべったりで見てて見苦しいし、自分 の言う事を聞かない保阪尚希なんかには興奮しすぎて『地獄に落 とすよ!』と・・・『そんなんじゃ地獄に落ちるよ』ではなくて 『落とす!!』です。これって鑑定でもなんでもなく細木さんの 意志ですよね?自分が気に入らないからってこの発言は無いです この発言で細木さんを信用しなくなりました。 六星占術はかなり長い年月の統計などを取ったりしてるちゃんと した、占いだと思います(私は信じてませんが、それで救われた人 も居ると思うので)その六星占術をTVで堂々とやってるので看板 を背負ってるような物なのに個人的発言・・・・・六星占術を、 汚すようなもんですね ですが先ほども言いましたが言ってる事はあってるので参考程度 に私も見てました。マナーとか料理とか本当に為になる事が多い なので失言・若い子といちゃつくのは嫌いですが、私も細木和子 見てましたし、番組が終わって欲しくない1人でしたよ。

ssykpu
質問者

お礼

なんかめちゃくちゃ怖いオバサンですね。くわばらくわばら・・・御回答ありがとうございました。